ポイしたゴミは自分の口に入ってる

ゴミのポイ捨て

よく見かけますよね。

道にポイ

田んぼにポイ

川にポイ

植え込みにポイ

自分の家の前に全人類がゴミを置き去りにしても

あんたはいいの?

とよく思いますが

捨てる人は「自分は関係ない」「めんどくさい」とか思うんでしょうか?

捨てる人の気持ちは全く知りませんが

全部自分の口の中に入ってます。


突然ですが、米作りをしたことがありますか?

例えば川に捨てたゴミ

そのゴミで汚れた川の水を引いて

米は作られます。

「オレはそんな米食べねぇ」

と思っていても確実に口に入ってます。

コンビニ・スーパー・外食

そこに使われてるお米

全部入ってます。

「米食べねぇし」

じゃあパンは?お菓子は?

小麦粉だって同じです。

絶品!タバコの吸い殻混ぜご飯!

うますぎ!ビニール袋詰めパン!

ポイするたびに、そういう食事をしてることになります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?