見出し画像

この医学書・看護書がすごい!2020【メディックメディア】

なにこれ?と思った方は、まずはこちらをお読みください。

看護師国家試験対策書籍の年間売上で、間違いなく首位のメディックメディアさん。

専門的な医学知識をわかりやすくより多くの人へというビジョンの元、出版だけではなくコンテンツメーカーとして幅広い活動をされています。

さて、メディックメディア営業担当のイチオシはこちら!

『看護がみえるvol.4 看護過程の展開』

メディックメディア_版元

「看護がみえる」待望の第四弾は看護過程!

看護過程の展開方法を身につけるために理解しておかなきゃいけないことってたくさんありますよね。だからこそ、わかりやすい本が必要となります。

しかし、いくらわかりやすく詳しく書いてあっても文字が多めの本は、つい目が泳いでしまいがち!それにどうしても覚えづらい……。

そこで「看みえ」の登場です。

他のみえるシリーズと同様、「何を」「どのように」考えるのか、たくさんの図版やイラストを使ってみえる化!思考プロセスも明確にされているので理解がしやすい!

しかも「看みえ4」の特設サイト、これは必見です。

看みえ4のくわしい解説はもちろん、書籍には載っていない看護過程をもっと楽しく学べるコンテンツが随時追加されていますので、是非合わせてご活用下さい!


そして売場担当である私のイチオシはこちら!

『病気がみえるvol.1』

メディックメディア_店

POPにも書きましたが、油断するとごっそり売場に積んでおいた山が削られます。なので、常に補充をかけ、品切れダメゼッタイ!の『病みえ』。

そのvol.1「消化器」が今年の4月に改訂し、第6版となりました!

消化器に関する全てが解剖生理から疾患まで徹底的にみえる化!版を重ね、大人気のシリーズだけに信頼感は揺るぎません。

しかも特設サイトでは追加コンテンツとして、造影CT像・内視鏡像を動かせます!胃カメラの時に見せてくれる映像と同じだ……!となりました。胃カメラ飲むのが下手なので、涙目で見る羽目になっていますが。どうやったらあれ飲むの上手になるんですかね。

それはさておき、幅広い方々にご活用頂いている『病みえ』。だからこそ、まずは手にとって欲しい一冊です。

そして12月末には『病気がみえるvol.13 耳鼻咽喉科』『病気がみえるvol.14 皮膚科』が発売されました!

ますます『病みえ』の山が売場に連なることになります。欠品なく取り揃えておりますので、どうぞ足をお運びくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?