見出し画像

行政書士勉強記録25日目

2024.2/2 行政書士勉強開始25日目
うっかり昨日note書くの忘れてしまいましたが昨日も勉強すすめて相続手前まですすみました。
夫婦関係、親子関係等。

今日は相続。テキスト、動画進めて肢別終わりました。あと昨日の分の肢別がまだ残ってますが、そこが終われば民法一周目終了。
理解が必要な単元、時間かかってるなと思い増すが行政法と民法一ヶ月で一周してそれを2.3回繰り返しつつ他の憲法等も同時に進めていければ8月あたりで記述練習できるくらいにはならないかしら??との見込みですが、、
まぁまだ全体像見えてないかもなので甘いかもです。

とりあえず勉強始めてから、順調にペースは作れています。副次的効果として、平日5日間の休肝に成功しました。毎晩晩酌派のため、食事後の勉強タイムはお酒飲んでる状態でしたが、さすがによくないかなと思い平日はやめようかと思ってます。
(ダイエット目的も)

あと少しですがランニングも始めました。
ランニングしながら行政書士聞き流しを聞いています。

今は勉強時間確保のため、ほぼ勉強記録になってしまっていますが、勉強もう少し落ち着いたら週1くらいでは勉強記録以外のnoteも書きたいと思っています!

今日も頑張りました
明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?