見出し画像

自堕落衝動、あぶくと消えよ

あー、今朝起きたのは結構早くて、午前四時。早すぎたって二度寝して八時。すやすや寝たって、すくすく育ちやしない三十路の頃。

ご飯の用意して一〇時。

もう、一日をなかったコトにしてぐっすり眠りたい。寝坊の誘惑に勝てずに二度寝したことも、先週「土日のどちらかしか外出しない」と言っていたにも関わらずぬけぬけと「今日も買い物が」とか言って二日連続外出しようとした鶏頭もなかったことにしてしまいたい。

現実は消えぬが。

何で、そんな鶏頭なのって聞かれたら。

動物的感情に揺さぶられて、理性と記憶をつい放り出してしまうからでしょう。

かと言って、壁にペタペタ約束を上に書いて貼っていくのはもう、なんだか、末期というかなんというか、そんな恥ずかしいことなしでしょ、と往生際の悪いことを考えている。

自分でも、この自堕落で破滅的な思考回路は駄目だって分かってるんだけど。どうしたら良いんだろうか。

成長するための某かにに使わせていただきます。