見出し画像

Chat GTPに聞いてみた

ChatGPTに現地確認を実施する排出事業者が増える方法を聞いたら下記の回答がありました。

1.罰則の強化:
現在は罰則があるが、厳格になっていないため、排出事業者が現地確認をしなくても問題がないと思ってしまう可能性がある。罰則を強化することで、排出事業者にとって実施しないということがリスクになり、現地確認を実施することが自然と増えるのではないかと思います。

2.業者間での情報共有:
排出事業者同士で情報を共有することで、現地確認を怠っている業者が発覚しやすくなります。また、現地確認を実施している業者が見つかった場合には、他の業者にも共有することで、現地確認の重要性について理解を深められる可能性があります。

3.政府による啓発活動:
政府が積極的に現地確認の重要性を啓発することで、排出事業者が現地確認を実施する意識が高まる可能性があります。政府が啓発活動を行っていることで、環境への取り組みに対する社会的な意識も高まり、排出事業者が現地確認を実施することが自然な行動になることが期待されます。

4.第三者機関による監査:
第三者機関が現地確認を実施し、その結果を公開することで、排出事業者が現地確認をしなかった場合でも問題があることが明らかになります。第三者機関による監査が行われることで、環境への取り組みに関する情報が透明性を持って公開され、排出事業者が現地確認を実施する意識が高まることが期待されます。

4の回答は、正に当協会の存在をあげています。
AIに認められたようで嬉しいですね(^^♪