見出し画像

チョコバナナ@菓子銘菓処 玉泉堂

お祭りの屋台で食べるチョコバナナとは、一線を画したチョコバナナがあるのをご存知でしょうか…?
(髙橋は知りませんでした。)

福島県伊達市梁川町で自転車業を営む加藤さんからご紹介いただいたのが、「玉泉堂」さんのチョコバナナ。

このチョコバナナ、感動する美味しさです。


今後、屋台のチョコバナナにお金を出すのを躊躇するのではないか(こちらのチョコバナナはなんと180円!)と思えるほど美味しい。

180円のチョコバナナと聞くと、高いイメージをもつかもしれませんが、最近コンビニスイーツもわりと高いので、なんだか安く思えます…

こちらのチョコバナナは、むちゃくちゃ甘い完熟バナナ(←まずここに感動)に、さっぱりしたクリームと、まさかの甘くないビターチョコレートがパリッとコーティングされています。はぁ、思い出したらよだれが…←

お土産としていただいたのですが、お家着くまで待ちきれずに電車待ってるベンチで食べました(^^;)おいしかったです。

いつもありがとうございます。 サポートは、活動資金として使わせていただきます。