見出し画像

ファンレターとプレゼントの窓口を用意させて頂きました!【FANP】

みなさん、こんにちは!あべしぃです!今回はタイトルにも書いてある通りなのですが、ファンレターやプレゼントの送り先をご用意させて頂きました!

利用させて頂くのは『FANP』というサービスです。クリエイターにFANP専用IDが付与され、そのIDを公開することで、受け取る側も贈る側も完全に匿名でやり取り可能なサービスとなっております。

これまでYouTubeをやってきて、ごくごく稀に『プレゼントを贈りたいです。』と言って下さる方がいらっしゃいました。そういったコメントを頂けた時はとても嬉しく思っておりました。

それと同時に「どうやったら実現できるのかいつかしっかり考えなきゃなぁ…。。。」と思いつつも、結局先送りし続けてしまい、今日まで来てしまいました。(ファンネームなかなか決められない問題と同じ道をたどっておりました笑。)

そこで今回『FANP』というサービスを利用させて頂こうと思い立ちました!これまで視聴者さんとは基本的にコメントのみの交流でしたが『FANPのあべしぃIDを宛先にして』、お手紙を実際に送って頂いたりといった交流も実現出来ます。

【FANPを利用するとこんな感じであべしぃの元へ届きます】
視聴者さんがあべしぃFANPID宛に送付👉お手紙やプレゼントがFANPに到着(FANPによる簡単な荷物チェック)👉あべしぃの元へお手紙やプレゼント到着!

プレゼントに関しましても、もちろんどんなものでも贈って頂けるというわけではない(食べ物はNGなど)ですが、例えばその月に視聴者さんから頂いたプレゼントを動画やSNSで紹介させて頂くなんてことも出来てしまうわけです!

読書関連グッズや、手作りグッズ(?)などなど、Vlogでちらっと紹介させて頂いたり、後ろの本棚に飾って背景を賑やかにしてみたり…。視聴者さんとより深く交流しつつ、チャンネル自体もパワーアップ出来るなんて、なんだか夢のようだなぁと、色々と妄想をしております笑。

ただし!お手紙やプレゼントを普通に郵送するよりも、金額が高くなってしまうこと(送料とは別にチケット購入必要あり)など、視聴者さんのご負担となってしまう点もあります。。。発送方法やその他細かいルールなどの詳細は、以下のFANPサイトページよりご確認頂けますと幸いです。

専用IDを公開後すぐにお手紙がたくさん届くみたいなことはないと思うのですが、これからも発信活動を続けていくなら、いつかはちゃんと用意しなければならないものだと考えておりました。

実際に視聴者さんとお会いするファンイベント等を開催することは、今の世の中を考えると実現するのは難しく、これからもどうなってゆくのか分かりません。

そんな中でもFANPを利用すれば、視聴者さんと新たな交流の手段を増やすことが出来ます。

もちろん僕も初めての試みになりますので、今後どうなるかは未知数なのですが、試験的な雰囲気で当分の間はFANPのサービスを利用させて頂きたいと考えております。

何度もお伝えしてしまうのですが、送付先をご用意させて頂いたものの、視聴者さんご負担となってしまう部分もありますので、ぜひサービス詳細を一度ご確認頂けますと幸いです。

『それでもかまわない!お手紙やプレゼントを贈りたいです!』と思って頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひFANPのあべしぃID【A1A1774】までよろしくお願いいたします!視聴者さんの応援はすべて、YouTubeチャンネル、そしてあべしぃの活動の支えとなります。

頂いたお手紙やプレゼントに関しましては、動画やSNSなどで紹介させて頂きます。最後まで読んで下さりありがとうございました🍞! あべしぃ

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートはクリエイターとして活動していくための動画制作費として使用させて頂きます!楽しい動画を配信すべく、今日も読書と編集頑張ります!