見出し画像

ほんまのパフェ記録

浅草のフルーツパーラーゴトーを知ってから、パフェにハマってしまい
友達とパフェしたり、1人でパフェしたりと渡り歩いています。そんなパフェたちの記録、第一弾です。

熱川バナナワニ園分園フルーツパーラー

「フルーツパーラー」の名がついた場所に行ったのはここがはじめてのはず…
わたしがここで頼んだのはプリンアラモードなので初っぱなから少し趣旨がずれてるのですが…セーフ?
でも美味しかったので紹介します。ちなみに写真奥のパパイヤのパフェも、少しもらったらジューシーで甘くて美味しかったです。
街中ではあまり見ないバナナ、マンゴー、パパイヤなどのラインナップがメインで、しかもマンゴープリン。
ねっとり濃厚な味でまさに南国!でした。

フタバフルーツパーラー

近くにフルーツパーラーができたということで行ってみました。
1回目に食べたのが
3種のりんごと紅茶ジュレのブランパフェ
生のりんご、焼き林檎、りんごのコンポートの3種類が乗っていて、紅茶のジュレで落ち着いた味に仕上がっているパフェ。
甘すぎず、食べていて大人な気分になるパフェです。

まるごとデコポンパフェ
また柑橘系のパフェが食べたい!と思って
食べたデコポンのパフェ。
カットされたデコポンがたくさん乗っていてジューシーで美味しかったです。
一緒にいった友達からは「クリームに柑橘系って合うの??」と不思議そうな顔をされましたが、とてつもなく合います。

資生堂パーラー

名前だけ知ってて、うわ〜すごそう!たぶんすごいんであろう!
と思っていた資生堂パーラーにも行ってしまった。
初めていって食べたのが、季節限定の
佐藤錦のパフェ

美しい!洗練!
こんな濃いい色で、ソースもセクシーなピンクで最高ですね…

アップ写真が最高で、見るたび惚れ惚れしちゃいます。ヨダレも出ます。

果実園

仕事帰りに友達と東京駅で集まり、果実園へ。
白桃を丸ごと2つも使った
桃のパフェ

来た瞬間の驚きと、感想としては「ほぼカットフルーツやないか!」とエセ関西弁でつっこむほどの桃の量。
ジューシーで最高です。また桃食べたい。

パフェテリアbell

おしゃれ女子の極みみたいなお店。
素敵!と思ったのは、パフェと一緒にお酒が飲めるところ…
お姉さんに聞いたら、パフェに合うオススメのウィスキーを教えてくれました。
ここで頼んだのはピスタチオとプラリネのパフェ

あとこの日は席が良くて、パフェを作ってるところが垣間見える…素敵…。
この繊細なパフェを作れる男性たち最高…。

まとめてみたら、そんな多くもなかったです。
また食べ貯めたら書き留めます。
今年もあと少しだけど、新規開拓!

#パフェ #フルーツパフェ #バナナワニ園 #フタバフルーツパーラー #資生堂パーラー #果実園 #パフェテリアbell #食のほんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?