見出し画像

【食べてみた】成城石井の冷凍ピザを食べた感想。399円(税込431円)でコスパ最高

成城石井で成城石井の石窯薪焼きピッツァ(冷凍ピザ)がとても美味しそうだったので買ってきちゃいましたよ〜!

珍しい細長いピザです。

成城石井にはこの石窯薪焼きピザは3種類あるのですが、今回私が購入したのはORTOLANA (オルトナーラ)3種イタリア野菜 と MARGHERITA(マルゲリータ)トマト&モッツァレラです。

それぞれの味の感想やカロリーを口コミしますね!

※ 掲載時点の情報です。パッケージや商品の内容が変わっている場合があります。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。
※本記事のリンクには広告が含まれます。


私が購入した成城石井の石窯薪焼きピッツァ(冷凍ピザ)2種

ちょっと写真のアングルがバラバラですが、この2種類を購入しました。

成城石井の石窯薪焼きピッツァをたべてみた
成城石井の石窯薪焼きピッツァをたべてみた


  • ORTOLANA (オルトナーラ)3種イタリア野菜

  • MARGHERITA(マルゲリータ)トマト&モッツァレラ


これの他にポモドリーニというものもありましたが、今回はこの2種類のみ買いました。

どちらもお値段431円でした。(購入時)

ワンコインでなかなかの大きさなピザが買えますね。


成城石井の石窯薪焼きピッツァ(冷凍ピザ)を食べた感想

※私はトースターではなく、ガスコンロ下のガスグリル&グリルパン的なので焼きました。

ORTOLANA (オルトナーラ)3種イタリア野菜

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ


細長いピザ初めて〜♪ 余談ですが冷凍庫のスペース的に収納しやすかった笑

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ

半分にカットして、グリル&グリルパンで焼き上げました。


※半分にカットしています。

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ

これはたぶんズッキーニ。

それ以外にもパプリカなどの野菜が乗っかっています。

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ


チーズは粉チーズのみ?かなり少ない印象。

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ


で、ピザといえば生地!記事の厚さや薄さ、食感ってけっこう大事ですよね〜。

成城石井のこのピザはというと、

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ

厚い!!

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ

ただ、ここ↑ちょっと空洞があるんです。

厚いんですが、生地がフワッフワで空洞があるので、食感的にはそこまで厚みを感じません。

チーズがあまり乗っていないタイプのピザなので、個人的に好みの味ではありませんでした汗 

お、美味しいのですが好みがあるなと・・

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ


ORTOLANA (オルトナーラ)3種イタリア野菜 のカロリーは100gあたり222カロリー。


MARGHERITA(マルゲリータ)トマト&モッツァレラ

こっちは大変気に入りました!チーズたっぷり!笑

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ

この、チーズが乗りまくっている感じ、わかりますか!?たっぷりです。

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ

生地の厚さは最初に紹介したピザと同じっぽいです。

空洞↑になっているの見えますか?フワッとしています。

そしてこのチーズの量。モッツァレラかな?気に入りました。

これだけのチーズの量だったら生地の厚みも気になりません!w

とてもおいしかったです。

またこの種類のピザ買うならこのMARGHERITA(マルゲリータ)トマト&モッツァレラを選びそう。

成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ


成城石井の石窯薪焼きピッツァ
成城石井の石窯薪焼きピッツァ


MARGHERITA(マルゲリータ)トマト&モッツァレラのカロリーは100gあたり249カロリー。


以上!

成城石井の石窯薪焼きピザを食レポしました。

431円でこの美味しさなら、お得!と思います。ぜひご堪能あれ〜

美味しそうな冷凍ピザ

成城石井ではないですが、Amazonで美味しそうな冷凍ピザをいくつか発見しました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?