見出し画像

【感想】ゴディバでカカオ72%と85%のショコリキサーを飲んだら贅沢な気分になった。おいしいよ

たまに無性に飲みたくなるゴディバのチョコレートドリンク!

先日ゴディバのお店の前を通りかかったら「カカオ72%」の文字が・・!

高濃度カカオが話題ですが、ゴディバにドリンクメニューもあったなんて知りませんでした。

めちゃめちゃ気になったので飲んでみることにしました^^


ゴディバ カカオ72%のショコリキサーを飲んでみた

こちらがそのカカオ72%のショコリキサーでっす♪

ゴディバでカカオ72%のショコリキサー
ゴディバでカカオ72%のショコリキサー


上のクリームもソースも全部チョコ・チョコ・チョコオオオ〜!!!

チョコの飲みものって感じ。

ゴディバってほんとチョコ好きのことわかってますね笑

チョコづくしたまらん♪

ショコリキサーはゴディバオリジナルのダークチョコレートを贅沢に使用したチョコドリンクでございます。

ダークチョコレートの使用量を増やしすことでよりコクと深みがでているそうで。



ショコリキサーの値段

ショコリキサーの値段は持ち帰りで1個630円 (税込)でした。(当時)

1000円ちかくだったらどうしようかと思いましたが、まぁまずまずなお値段でよかった。


ショコリキサー72%の味の感想。苦さは全くない

味の感想はですね、普通においしい!

のですが、思ったよりも甘くて飲みやすかったです。

一般的な高濃度カカオのチョコレートって個人的に70%以上いくと苦くて80%以上となると甘さがほぼないって感じのイメージだったのですが、ショコリキサーは苦いとかなかったです。

激甘!ってわけではないですが、甘かったし、まろやかでした。

それにゴディバの濃いチョコドリンク・・!贅沢な気分になれますね・・(*´∀`*)

ちなみに、ショコリキサーの85%を飲んだことがある友達に聞いたら、85%でも「甘くておいしかったよ」と言っていたので飲みやすいのかなと。

まあ、甘さの感じ方は人によりけりですけども。


ゴディバショコリキサーの種類

今回私が飲んだのはカカオ72%のショコリキサーですが、さらに高濃度のカカオ85%もありますし、もっと低い27%や31%もあります。

27%はホワイトチョコドリンクだ・・(気になる)

追記:カカオ85%のショコリキサー、飲んでみました

ショコリキサーカカオ85%
ショコリキサーカカオ85%

ショコリキサーの85%も飲んでみました!

味は、ビターなんだけど、普通に甘くてチョコドリンクを飲んでいるみたい!

72%のショコリキサーとあまり変わらないですね。強いて言うならちょーーーーーーっとだけほろ苦にした感じ?でも全然甘いです。

高カカオのチョコとは全然違いますね。

72%のショコリキサーを飲んだ時にも思いましたけど、上に乗っているクリームまでチョコ味なんで、これは個人的に本当にうれしい。

ショコリキサーはチョコが好き!な人に自信を持っておすすめできるドリンクですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?