見出し画像

濃厚&ミルク感がたまらん。アーラのクリームチーズがウマい〜【どこに売ってる?】

以前アーラのカマンベールを食べて感動した私ですが、今回はクリームチーズを買ってみました。

結論から言いますと、今まで食べてきたクリームチーズの中で個人的に1番おいしい。

※ 掲載時点の情報です。パッケージや商品の内容が変わっている場合があります。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。
※本記事のリンクには広告が含まれます。


アーラについておさらい

アーラはデンマークに本拠を置く、クリームチーズメーカー「アーラ フーズ」の製品で業務用としても高い評価を受けている有名なブランドなんです。

クリームチーズ以外にもカマンベールやさまざまな商品があるんですよ^^

そしてクリームチーズにもいくつか種類があります。

アーラクリームチーズの濃厚さがたまらん・・!!

今回私が購入したクリームチーズがこちら!ライトというやつです。
(パッケージが変更になっている可能性があります)

アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)
アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)


どこに売ってるの?

私はですね、成城石井で買いました。
でも他のスーパーでもちょいちょい見かけるんですよね。

お値段は300円前後だったような気がします。(購入当時)

いつものようにカマンベールを買おうとも思いましたが「そういえばアーラのクリームチーズって食べたことないな」と思いまして初めて買ってみました。

(時期や店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご注意ください)


開封

パカっと開けますと、可愛らいデザインが。

アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)のデザインはかわいい
アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)のデザインはかわいい

なんか北欧感でてません!?

めっちゃかわいい。そしてフィルムを剥がしますと

アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)を開封
アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)を開封


テッカテカの真っ白クリームチーズが!

まずそのままパクと食べてみましたが、本気で濃厚そしておいしすぎる・・・・!!

で!すくった瞬間に思ったのですが、めっちゃやわらかい。

とろっとろのプリンかのようにやわらかい。

そして、めっちゃくちゃ濃厚。ミルクのコク感半端ない。

褒めすぎだけど、本当においしい。

アーラクリームチーズのおすすめの食べ方

個人的な好みですが、クラッカーに乗せて食べる!

アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)をクラッカーにのせる
アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)をクラッカーにのせる

これめっちゃおいしいいいいい(泣)

最近よく食べている全粒粉のクラッカーとアオハタ55のグレープフルーツジャムにつけて食べています。

アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)をジャムと一緒にクラッカーにのせる
アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)をジャムと一緒にクラッカーにのせる

もうたまらん・・・!!!

グレープフルーツの苦味とクリームチーズの濃厚なコクとクラッカーの香ばしさ。たまらん〜!!

クリームチーズは、ブルーベリージャムとの相性も良いんですよね。


アーラクリームチーズの原材料

アーラのクリームチーズの原材料はとてもとてもシンプルです。

アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)の原材料
アーラのクリームチーズ(ナチュラルライトフレッシュチーズ)の原材料

原材料はバターミルク、クリーム、食塩のみ。

シンプルって素敵ーーーーーーーーー!

バターミルクを使っているからなのかな?めっちゃミルクのコクがするんですよね。余韻というかなんというか。

あまりにもやわらかいから何か足しているかと思いきや、全然シンプルなものでした(嬉)


今まで食べてきたクリームチーズの中で1番おいしい

散々クリームチーズについて「これおいしい これおいしい」と言ってきた私です。

もちろんどれも美味しいんですよ。

でもアーラのクリームチーズは群を抜いてダントツで1番においしい。

個人の味の趣味によるのですが;

今のところクラッカーにつけてばっかいますが、今後いろんな料理にも使っていこうと思います。


ソースにも使えるだろうし、グラタンとかパスタに混ぜてもおいしそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?