見出し画像

vol.8 背伸びしても良いじゃないか

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。ダウンとロングタイツは学校に行くのに必需品になっています。

さて、本日はいつもと違った感じのnoteに。

こんな体育会系の僕にもちょっとした趣味があります。
それが

美術館巡り

なにせあの雰囲気が好きです。
言葉はいらない。
製作者が殴りかかってくるようなあの感覚。

そこに行っている自分もいつもとのギャップがあり、非日常を感じることができています(笑)

そこで、おしゃれなお団子を頂きました。
抹茶も目の前でたてていただき、大変美味しかったです。

僕からすると、美術館巡りは少し背伸びだと思っています。

それは、知識がたくさんあるわけでもない、センスがあるわけでもない、しかし、あの雰囲気が大好き。

好きだったら背伸びをしたら良いと思うんです。
自分のためにやっているし、それが誰に迷惑をかけていることもありません。

なんなら、自分にとってプラスでしかないです!

背伸びでモチベーションが上がる、ワクワクするなら足首のアキレス腱が千切れるまで背伸びしましょう


そして、
そこに達したらいい。
自分の憧れや目標に届くまで続ければ良いと思うんです。

好きなら絶対に続きますしね。

僕もこのnoteは少し背伸びで始めました。
アキレス腱千切れるまでやり切るぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?