見出し画像

日経新春杯

こんにちは^ ^
前回のフェアリーSは完敗でした💦
参考にして頂いた方は申し訳ありませんでした🙇‍♂️

軸馬にするならおすすめと推奨させて頂いた、ディナトセレーネに関しては10着惨敗💦
選んだ6頭が5〜10着を独占と言う散々な結果になりました💦
もちろん回収率は0%です。

完全に私の予想がずれていました。
しっかり反省して、日経新春杯の予想に入ろうと思います🙇‍♂️

軸買いはしませんが、今回おすすめする1頭は
ヴェローナシチー
まず世代レベルが高く、その中で勝ちきれない競馬は続いていますが、堅実に走れている事も事実です。
日経新春杯はフレッシュな馬が好走傾向で、過去10年で見てみると
6歳〜の馬の成績が(1-3-5-75)
7歳馬以上は複勝率0%になっています。
4歳〜5歳馬の成績が(9-7-5-45)
4歳馬に絞ると(8-3-0-18)と過去10年で8勝を挙げております。
上記のデータだけでもこの馬を推す材料になりますが前述した通り、この世代はレベルが高く
古馬相手に好走している馬が続々出てきているので、フレッシュな馬に好走率が高いこのレースでは4歳馬の中からこの馬を推奨します。
クラシック路線は菊花賞しか出れませんでしたが、さすがに距離が長すぎましたし、長距離を逃げたとする川田騎手が鞍上だった事を考えれば、度外視可能な1戦です。
神戸新聞杯では5着に負けていますが、勝ち馬以外は大きな差はありませんでしたし、内有利のトラックバイアスを外を回して、内を通ったヤマニンゼストと僅差の競馬なら、この馬の方が強い競馬をしていました。
4走前の白百合Sは、レコード決着だった京都新聞杯から中2週のハードなローテで、この馬だけが斤量57kgを背負い、古馬混合重賞3着に好走したフェーングロッテンを相手に0.2秒差の2着でした。
古馬相手にも善戦していますし、中京コースでは毎回強い競馬をしています。
今回1度騎乗経験のある川田騎手に乗り替わりは大幅に鞍上強化です。
今回斤量は1番軽いですし、無理に逆らう必要のない1頭だと感じています。
1勝馬ですが、成績は安定しており、距離の長かった菊花賞を除けば大崩れはしていません。
条件が好転する今回は、勝つまでは難しくても着内は濃厚の1頭でしょう。

ちなみに私の今年のおすすめする推奨馬の実績ですが
0-0-0-2となってますので、参考程度でお願いします🙇‍♂️💦

相手
ヴェルトライゼンデ

ロバートソンキー

ハヤヤッコ

プリマヴィスタ

キングオブドラゴン

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?