10/19

二日目の自分が英単語を覚えているので、今日も何かやった方がいい気がしてきた。この日記を書き終わったら単語を覚えよう(眺めよう)。日記の効用とはこういうことか。

今日は何かいろんなことをやった気がするけれどあまり進捗があったように思わない。悲しい一日。しかしいろんなことをやっているというだけで仕事をしている気になるから不思議と満足感がたかい。マルチタスクは苦手だと思っていたけれど満足しているから向いているのかもしれない。そもそも一つのことを突き詰めるのは根気と好奇心のある人でないと難しいと思われるので、元来怠けがちでありながら見栄っ張りな自分にはちょうどいいということか。

アニメ「ロミオの青い空」を全話観た。半年かけての完走。全話友達と同時視聴して、時にチャット時に通話で感想戦。エピソードの切り替わりが適切(飽きないくらいで話題が変わり)、新たに投入されるキャラクターも含めみんな魅力的で、33話飽きずにみられた。耳に残るセリフがいい。最近の派手で軽快なアニメもいいけど、世界名作劇場のようなアニメが子供向けに作られたらなあと思う。それにしても友達と見るアニメは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?