10/22

金曜日。金曜日というだけで気持ちが軽い。日記の参考になるかと思って岸本佐知子さんの『ネに持つタイプ』を読む。めちゃくちゃ面白いが参考にはならない。何気ない思いつきから空想の世界までぬるりと誘われる語り口。どうなってんだろう頭の中。

衆議院議員選挙は選挙期間が短すぎないだろうか。この機会に各議員が討論して政策議論して、それを報道することで有権者の理解も深まり、有権者の声も届くだろうに。あと単純に面白いと思うのだけどなあ。こんなに短い期間で投票させること自体がひどい話だ。

最近は英語ができていない。やらねばやらねば!とこの日記に書いて果たしてやるのか?などと書いている暇があったら英語の単語帳を開いているがよろしい。まずは開くだけでいいのだ。このパソコンを閉じたら開くぞ。開く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?