見出し画像

缶チューハイに救われている人もいるから紹介5選

本の話するって言ったけど
本の紹介文を書くのには結構体力がいることに気が付いたので
また明日か明後日かそのくらいにします。


缶ものの話します。
好きなやつとか、最近飲んだやつとか。




宝焼酎ハイボール

やっぱこれだね。
甘くないのでいつ何時でも飲める。
しかもちゃんと焼酎で作っている。
最高。
ドライとレモンが好きです。



瞬間凍結無糖レモン

無糖系缶チューハイ一生流行っていて欲しい。
というのも私は甘いものがそこまで得意ではないからです。
無糖のレモンサワー、晩酌にも使えるし
料理しながら飲んでも違和感ないし
めちゃくちゃ最高。
ずっとそこにいて欲しい。



本絞り

甘くなくてここまで果汁感あるの凄い。
シンプルに美味しいです。
難点は上記と比較すると数十円高いことくらいかな。
大した問題じゃないしこの果汁量なら納得です。
いつもありがとうキリンさん。
たまに事故りやすいグレープフルーツも
本絞りは雑味が無くて美味しいんだ。
私、缶チューハイグレープフルーツにたまにある
人工甘味料感の強いニュアンスが苦手なので。



プレミアムハイボール白州〈シェリー樽原酒ブレンド〉

もう製造していないけど。
シェリー樽じゃない方も美味しかったですね。
白州だからそりゃ美味しい。
この世に存在するウイスキーハイボール缶の中で
一番クオリティ高いんじゃなかろうか?
これ600円でいいんですか?
バーで飲んだら倍しますよ?
また製造お願いします。



ことりっぷ日向夏サワー

これすごく飲みやすい。
美味しいジュース。
度数が低めなところもいい。
ぐいっと飲める。
一口飲んだ瞬間に、
絶対に他の味も美味しいんだろうなという
信頼感が生まれる。



最近飲んだ+常飲に近い買い方しているのはこの辺。
ストロング缶はね、人類をやめたい時に飲みます。
カスになってもいい時。

基本的にはウイスキーとかジンが好きだから私。
翠ジンソーダとかもいいよね。
ちょっと値段的に気軽に買えないけど。

ちなみに今お酒入れてからこれ書いています。
またお酒の話しよう。
趣味のひとつだから。

日本に禁酒法が出来たら私間違いなく法をおかします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?