とりあえず始めてみた。

誰も見ることは無いと思っているから、思ったことをそのまま書いていく。

 将来の夢はある。しかし、それは遠くから見たら明確で綺麗な夢だが、近くで見ると粗い。細かいことが設定できていない。誰に話しても鼻で笑われるのは、実現する為の努力が全く見えないからだろう。ベッドに寝そべってノートにつらつらと書いてる自分を1歩離れて見ると

「怠惰」

としか見えない。

 なんのために大学に入ったのか。1年生の頃の自分が抱いていた夢、やっていることは3年になるまでに随分変わった。2年生の終わりからは

「考えたらすぐに行動に移す。」

という目標を作った。そのきっかけとして、13年間続けたサッカーを辞めた。このnoteも友達が熱い想いを言葉にしているのを見て始めようと思った。影響されやすい人間なんだろう。

その友達の文章を見て、今の自分を見る。


「恥ずかしい」「情けない」

昔ならこの感情だけで何もしなかった。

今は

「じゃぁ、俺もやってみよ!」

ってなる。この変化だけでも自分は成長していると思う。

YouTube、Instagram、Twitter、などのSNSも使い方によってはとても勉強になるものだと思う。受け取る情報を変えるだけで、その「怠惰」の時間も少しはマシなものになるだろう。

夢に「粗さ」が出ているのはこのような自分を改善することで明確になっていくのかもしれない。

普通の人間で終わりたくない…

じゃぁ、普通のことしてたらダメだろ?

全ての結果には原因がある。

その原因を正しく作っていけば自ずと良い結果になるはず。

なにか行動しろ。無駄にするな。

よし



筋トレ行こっと💪

え、ちょっ

俺の頭の中見んなし!

恥ずかしいやん