【書評動画】中川淳一郎『夢、死ね! 若者を殺す「自己実現」という嘘』 ~キレイごとなんて、もうたくさんでございます

7月25日にリリースされた中川さんの新刊は、もともと文藝春秋から2010年に刊行されていた『凡人のための仕事プレイ事始め』を新書化したものです。

●『夢、死ね! 若者を殺す「自己実現」という嘘』(星海社新書)
 http://urx.nu/aqRL

 『凡人の~』はホントにほんとに本当~に良書だったので、絶版になってしまったとき残念で仕方なかったんですよ。今回、大幅に加筆・修正が加えられ、さらに破壊力やタフネスさ、鋭さを増して帰ってきて、興奮に打ち震えながら読んだ次第。

 そうそう、動画中にある中川さんを紹介するくだりで、肝心なことを言い忘れてしまいました。ここで補記させてください。
 「2009年に刊行された著作『ウェブはバカと暇人のもの』で注目を集めた中川さん」
 ……おいおい、かなり大事な情報じゃないか、と。失礼いたしました。

※こちらのnoteとは別に、漆原、書評動画のお仕事もしておりまして、この動画もその一本になります。
(漆原直行)

※原本の版元名が誤っていたので、修正して上げ直しました。ていうか「ムービー」の説明文って後から加筆修正できないみたいですね。ちと不便です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?