心の土台「ベース模様」


心にはベースとなる模様・情緒というものがある。 

そのベースの上に言語としての思考や空白状態といったものが乗っかる。

そのベースを無視して心に余裕を作ろうとしても、結局はそのベースの上の作業でしかない。 

土台となる「心のベース模様」を毎日正すことが必要だ。その心模様が自信の感情を定め、思考を左右する。

人生をコントロールしたいなら、「心のベース模様」を毎日正すこと。それが唯一の方法だ。

それでは「心のベース模様」を正すにはどうしたら良いのか。。?

「言葉」しかない。自分がリセットできて、前向きで楽しくなれる「キーワード達」を必死で探すんだ。そしてメモって毎日復唱する。

僕の尊敬している人がYoutubeで発言されていました。「モチベーションには賞味期限があるんです」と。

だから、毎日復唱して。そして探し続けて、改定し続ける。

人生をコントロールする方法は、たった一つしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?