見出し画像

MH:W(モンハンワールド) 設定判別簡易まとめと推測


色んなサイトの見て、個人的に見ときたいとこをまとめました。確定系画面は一撃さんとか見てね。


・小役確率 (設定1~6)
ハズレ目 6.7~7.0
チェリー 1/150~1/121
スイカ 1/100~1/80

・探索パート最終 STOCK1個のみ
75%~51%
→◎高設定ほどSTOCKあり

・ネコの看板術
設定1~3   7.8%
設定4,5   10.0%
設定6      16.0%

・肉焼き 「上手に焼けましたー!」
20%〜30%

・混沌PUSH時フラッシュ
1回目 設定1,5,6確定
6回目 設定6確定

・環境生物
ユラユラクイーン 奇数示唆:強
タキシードサンゴドリ 偶数示唆:強
マボロシモルフォ 高設定示唆:強
カセキカンス 設定1否定


○推測

・初当たり
早い周期で当たりやすい。
高設定は、ハズレでの狩猟移行と最終ストックに優遇されているので、早めには当たりやすいです。
が、高設定だからってハマらないという訳ではないと思います。
天井設定は、毎周期50%で抽選はガチだと思うので、引き弱さんはやっちまうと思う。


・REG→作戦移行
間違いなく設定差あると思う。
差は分からないけど、少なくとも456なら50%以上はあるんじゃないか。
もしかしたら偶数は移行しやすいかも。
456濃厚の実打値(4回)は70%は超えてる。


・ATの強さ
強さというか、ATには通常、ミドル、ロング、♾のモードがあるんですけど、56は通常スタートが少ないんじゃないかなと思います。それかロングが選ばれやすいか。

なんか、4て1発で出にくいけど、56ならドカンと出やすいイメージないですか?
単発で終わるイメージあるし。
これはホント打感。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?