見出し画像

ウル4関西遠征感想

忘れないうちに感想を。

3連休は楽しかった。過去一番充実した3連休じゃないだろうか。

その分お金は飛びましたが・・・。しばらくは節制です。

実は3連休以外も観光をばっちししてきたのでそこもかける範囲で書きますね。


この日のためにお盆はどこにも行かず、ゲームしていました。それほど計画性をもって遊んだのも自分にとっては珍しいです。


ウルⅣの東西戦がメインのイベントでしたが、その前夜祭も含めてユーザー主導のイベントになっています。全国のプレーヤーをまとめられる方は凄いと思いますし、全国のプレーヤーと繋がる人脈がないので自分には到底できないと思います。場所を提供していただいたゲームセンターの方にも感謝です。a-choは荷物預かりサービスがあるので遠征勢にはうれしかったですね。

ついでに今回はメインの東西戦には見学として見に行きました。その前の前夜祭としては参加できたので自分にとってはそこがメインでした。

前夜祭に向けて他のチームメンバーとの補完がきかせるためメインのケンではなくセスをここ数ヶ月やりこんでいました。

結果としては鳴かず飛ばずで最速敗退しましたけどね・・・。

自分のセスはまだ粗削りで勝てる人には勝てる反面、セスの歩きの遅さとコンボになる技のリーチが短いところに付け込んでくる人にはまったく勝てなかった感じですね。野試合で40戦ほどやっていましたがBPとしてはマイナス500です。東京以外のプレーヤーと対戦できるのももう数えられるほどでしょうし、とても貴重でした。またやりたい。

後はゲーム以外ですが、宿は友達の家、親せきの家、カプセルホテル、と被らない感じでした。友達の家ではゲームしながらそのまま寝落ちし、親せきの家では両親の近況を聞かされ(案の定、ろくなことになっていなかった)、カプセルホテルでは外人の兄貴の全裸を見てました。カプセルホテルって外人率高い気が・・・。


京都・大阪はバッチし観光しました。

京都ではたまたま友達が同じ時間に暇だったらしいのでそのまま遊んでました。女の子だったので野郎だけでは行きにくいところを行けたのが良かったですね。今度は彼女作って行きたい・・・。夜は先斗町で飲んでました。鴨川の若者+カップル率の高さよ・・・。死んだ。

大阪は天王寺~新大阪辺りの御堂筋線沿いに観光しました。東京にはない治安の悪さを感じてきました。具体的には言えないやつ。

自分も趣味で全国区単位のイベントを一回ぐらいやってみたいですが、まぁ難しいでしょうね・・・。人脈がない。

まずは痩せて魅力付けるところからだね!時間たりない!

お金はいらないよ