見出し画像

イラつかない生き方

現状でどうにかなっているのだから、焦らずに今を楽しんで過ごそうと思います。

自分が何も成果を出せていないことや、全然稼げてないことや、日々やっていることに意味があるのかを考え続けていても、正直全然楽しくない。むしろ考えれば考えるほどイライラして良くない空回りをしている気がする。

だから、とりあえず、今の現状でどうにかなっているという事実をラッキーだと受け止めて、どうにもならなくなるまでは悩まない決心をしたい。

私がこのまま稼げなかったとしても、家族はどうにか生きていけそうだし、母親である私がイライラしていたら、それ自体が良くない。大体、自分の力ではすぐに変えられない事に対してイライラしているのだから、もうそれは無駄でしかない。

私のイライラの原因の一つは家が狭いことだとはっきりしているが、これはもう今すぐどうにかできる問題ではない。諸事情により、持家に戻れるまで後1年半はかかる。総合的に考えて戻れるまで今の場所から引っ越すことは不利になる。だからこのままここで暮らすしかない。

イライラや怒りで消耗するのは勿体無いし、頭が悪い。

悪い状況を好転的に考えられたり、様々な考え方を受け入れられる人ならば、きっとイラつくことは少ないはず。イライラしない、賢い人間になりたいと思う。

せっかくこの世に生きて生かされているのだから、楽しまないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?