見出し画像

YOUTUBEの台本がてら

こんにちは、しょうゆです。
今回は自身のYOUTUBEに関しての台本がてら何を書こうかなってところです。
文章を書くのに慣れなくてはいけないなと
そう思うわけです。

本気でご飯を食べられるレベルにならなくてはいけないので
生半可なものを作るわけには行けないなと思っています。

まぁただのVLOG化すると思うんですが。

基本的に無料のソフトばかり使っている僕ですが、
そこそこに案件を頂いているのも事実でなわけで、
使っているソフトなんて関係ないんだなと思う次第です。

だってクライアントさんは作品が出来上がれば満足していただけるもん!

最近では今まで使っていたソフトをいったん封印して
【AviUtl】(エーブイアイユーティル)というソフトに
リソースをすべて注いでいます。

これがまた面白く、AdobeでいうところのAfterEffectにあたるソフトなんですかね(わからんけど)

ゆくゆくはMADを作ってイラストレーターさんの助力になれればと思って
始めた感じです。

最終目標としてはこれなんですけどね。というかきっかけですね。

最初は全然どうやって作ってるんだかさっぱりでしたが
ここ最近基礎の練習を反復することですこしづつ理解に及ぶことができています。マジ基本大切。

基本ってどうやって学ぶの?
って感じですが、ひたすら検索して模写してっての繰り返しです。

中でもお気に入りはこれ

これ可能性の塊です。
YOUTUBEのEDとかに使えそう!
(OPも決めなきゃなぁって思う次第。)

他にも直近の出来事としては
【動画編集仲間】ができたことですね!
これは嬉しい。(まだリプしかしてないけど)


マジいい人。みんなもフォローしておこうな!

というわけでね。書きたいこと殴り書きしたのでこの辺で。

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?