見出し画像

自己紹介&Twitterをはじめてから

※2600文字くらいあります。5分くらいのお時間頂きます。長文が初めてですのでお見苦しいところありますがよろしくおねがいします。

調味料、自己紹介をする

はじめまして醤油です。今回は中の人仕様で書かせていただきます。

どこかのリプ欄にクソコラを貼らせていただいてます。その機会を作っていただいているインフルエンサーの方々をはじめツイートしている方々には日々感謝しております。

これを読んでおられる方はなんとなく知ってると思います。初見の方は以後お見知りおきを。

まずは何からって感じです/(-_-)\

このアカウントでTwitterを利用したのは2020年3月4日。(古いアカウントだと2010年とかです。)能動的にツイート、リプ、とどのつまりTwitterを始めたのは今回が初めてです。今までの垢はROM専でした。(削除済み)

初めてなんじゃないかな?な割にこの【醤油】と言う名前は遡ること10年以上前から使っています。

当時は【マスター醤油】と名乗っていました。

画像1

画像2

『メタルギアオンライン(PS2)』2005年~2006年

『メタルギアオンライン(PS3)』2008年~2012年(同以下MGO)

ここから産まれてます。(KONAMIにも感謝。)大体6年間くらい大はしゃぎしてました。これを読んでいる方の中で知っている方がいたら奇跡に近いです。

当時大学生だった僕はもう寝食を忘れ、それを神にささげたと言っても過言ではないくらいのめり込み、ドはまりし、プライベート?なにそれおいしいの(^p^)?というくらいでした。(大失恋したからね、しょうがないね。)

名前の由来は本当に雑。名付けるという行為自体に当時は深い意味も経験もないのでとりあえず目の前にあった調味料「コショウ・酢・醤油・レモン汁」で響きのいいものを適当に選んだだけです。

『ワイにキルされた(倒される)奴は台所見るたび思い出せばいいんやw』

画像3

八神庵には申し訳ないですがそんな感覚です。今もたまに使います。

(引用:THE KING OF FIGHTER’Sより「八神庵」)

おかげで「ネット耐性・あおり耐性・リテラシー・相手の気持ちを考える」等々、当時では考えもせず今思ってみればやってきてプラスなスキルを得たんだなと思ってます。何より『友人』を得られたことが何物にも変えられないものだと思ってます。もちろんリアルで会って飲みに行ってみたり、自分の結婚式にも参加してもらったりとそういった関係を築けたことは掛け替えの無いものです。

今もたまーに連絡とってみたり長電話してみたりしてるんですが彼らをみているとスゲー成長してやがるなと思うばかりです。

かたや美容室でモテモテだったり、かたや神戸で鉄板焼き屋の店長してたり、かたや未だどニートだったり様々。

かたや僕は?とふと思う。

普通に就職し、

普通に結婚し、

普通に家を建て、

普通に子供を授かり、

普通に日々を過ごす…

客観的にみたら一般的な中流家庭を築いてます。いいんですそれでも。

でも僕の中にいる【マスター醤油】はそれに警鐘を鳴らす

好きなゲームをしていても、

好きな音楽を聴いていても、

好きな酒を飲んでいても、

好きな嫁・子供と遊んでいても、

フッと一人になり、自己を見つめ直すとはっきり必ず聴こえてくる

「お前…それでいいのかぁ?」

それはさながら謙虚なナイトのように僕にそう言った。

画像4

(引用:FINAL FANTSY XIより 「ブロントさん」)

MGOが終わり約8年。己の中でこみ上げる渇望感。

5chへ行け… ちがう。それは満たされない。

匿名で言いたい放題したいのではない!

リアルでやれ… ちがう!それも満たされない。

そんなんしたら会社で働けないやんけ!会社↔自宅の往復じゃボケ!

キャバクラへ行け… 

それは好き放題した。もう!そんな独身じゃないんだから!!

あ、金ないわ。

そう。金欠なのである。

そんな”ボヤっとした目的”と”己の渇望”からこのTwitterに踏み込んでみただけなのである。

調味料、Twitterをはじめてみてから

その前にもう2・3年前を振り返りたい。僕が常時金欠型調味料であることはその時から変わりなく、おぼろげながらなにか副業はしたいとは思っていたのは確かなのである。

まぁちょちょっとググってさくさくっとやればええやろ(ハナホジー

そんなノリでやればすぐできるなどと考えていたのでもちろんなにも行動もせず、日々を過ごし今に至る。

……。

甘々だったね。

画像5

破面のおっさんに怒られますねニーニョ。(引用:BLEACHよりドンパニーニ)

Twitterの開始時は焦りに焦ってたと思う。フォロワー数=戦闘力だと思ってたし、なんなら金で解決すっか!なんて思ってたし、小手先だけで生き抜こと思っていた。が違かったんだよね。

付け焼刃で無理なら、地道に行こうと決めた。迅くなくていい。焦らなくていい。ただ周りのみんなと学べばいい。行動すればいい。これなのだと。

自分の思ったことを話していけばいいし、同調したり、肯定的批判的に考えてみたり、とにかく楽しむこと。画面の向こうには人間がいるということ。

あれ?これなんてオンゲ?

こう思うことによって、”乾きが消えた”。

求めていた一つは解決した。簡単だった。自分から進めばいいだけ。そんなことも忘れていたのだ。

もう一つの『金欠』はね…。結構な壁じゃね?結局『行動あるのみ』っていう結論に脳内議員会は満場一致だったんだけどもなかなか重い腰をあげられないでいるwでもね進まなきゃね。

このnoteを書いてるのもその一環。自分の気持ちを、思っていることを活字で【醤油フィルター】を通してバイパスできるかをお試ししてるのですね。僕は本当に実績というものがない。行動するしかないんだね~。

稼ぐことに秀でてる人たちはきっとこの2つの能力に特化してると解釈。

・『効率のいい行動とその量

・『問題にぶつかった時の解決能力

知らんけどw

今は下っ手くそで技術もクソもなく人間性オンリーですが、僕はそこを目指せばいいんかなと現在思ってます。(2020年 4月15日現在)日々の積み重ねでここを目指します!牛歩だけどw

今はすこぶる良好です。目標なんか設定した日にゃ難易度跳ね上がるんだろうけど、行動の最初としてここに記します。(その間1ヶ月半)

みなさんのリプ欄に調味料が混ざっていたら生暖かく迎えてあげてください。これからも不定期ながらnoteに記していこうと思います(日記)。

中時間のお時間を頂きまして本当に本当にありがとうございました!

しょーゆーこと!(それではTwitterで!)

【 併せて読みたい 】なぜ雑コラなのか?







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?