積もる恨みと積み重ねる何かと

 閲覧だけしていようかと思ったnoteだが、白饅頭氏に、エセ正義な思いに囚われて色々失った経験談を書いてみてくださいと言われた。

 書いてみたい気はずっとあったが、思いを持つに至った恨みを持ち過ぎて暴露やらオーバーキルみたいな状態の文章しか書けない時期が長かった。
 今も今でその恨みは消えることもない。多少の制御は効くようになったがやはり行き過ぎた事を言い出しかねない上に、当事者にはTwitterのアカウントを捕捉されてるのは確実なので、いくら失うものが何もないとはいえ、仕事にダメージ受けるのはやはり困る。
 けど、これも修行かもしれぬ。少なくとも思いをどうやって少しは落ち着けたかくらいは書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?