見出し画像

コンドロイチンとサメ軟骨

お小遣い稼ぎ紹介リンク(ココナラ)
招待コード:F3AFE3

コンドロイチンのサプリメントは、多くの場合サメ軟骨が使われています。

狂牛病などの影響から避けている人もいるようですが、ウシの軟骨から製造するコンドロイチンもあるそうです。

サメ軟骨は、サメの骨です。サメは軟骨で骨格がつくられている軟骨魚類で、体の70%が軟骨です。

豊富なコラーゲンやカルシウムが含まれているばかりではなく、サメ軟骨にはサプリメントの原料となるコンドロイチンが多いといいます。

アゴとヒレの部分に特に豊富なコンドロイチンが存在しています。

熱を加えるとあまり効果がなくなってしまうので、サプリメントには乾燥させて粉末状にしたものが多いようです。

最近では技術の進歩により、様々な製法が存在しています。サプリメントでサメ軟骨を摂取する場合、癖のある臭みが困ります。

その臭みに耐えられない人もいて、人によっては気分が悪くなってしまうといいます。

臭いの問題を解消するため、最近では液体タイプのコンドロイチンサプリメントも注目されています。

人気の商品となっているのは、ジュースなどに混ぜるなどの工夫もでき、臭いがわずかで飲みやすいからではないでしょうか。

利用するならば、サプリメントはなるべく長く続けて摂取したほうが効果があります。

値段が安くて摂取しやすいコンドロイチンのサプリメントを見つけることが重要だといえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?