はじめに

はじめまして、Syo.と言います!
ポケモン剣盾の発売が決定してからもポケモン剣盾を買うかどうするか悩んでいて公式の動画を見ていてやりたくなって購入を決めました!!

今回ははじめてなので自己紹介と買う気になった理由などを書こうと思います。
ポケモンシリーズは赤緑からサン・ムーンまでプレイしていました!!
ウルトラサン・ウルトラムーンは買ったのですがなんだかする気にならずそのままプレイをしませんでした💦

サン・ムーンをしていて他のシリーズを挟まずにまた同じシリーズをする感じがしてなんだか乗り気になりませんでした・・・
していないので内容とかわかりませんがね。

ポケモンサン・ムーンシリーズからはポケモンカードにハマったのもゲームをしなくなった原因の1つかもしれませんけどね‼


今回の剣盾をやる気になった理由の1つがPV映像のライチュウを見たときですね!
発売されるのが決まったときにswitch持ってないし、前作やってないから今回も買わなくていいかなって思ってました。
switchになったことでこのままポケモンのゲームはしないかなと・・・

でもPVのダイマックスしたライチュウを見た瞬間に買うかどうするか悩みましたね!
なんか大きくなってメガシンカとかの時よりも昔のポケモン感がなくなってしまっているような気もしましたが好きなポケモンが大きくなっている映像はなんだか嬉しくなりました!

そのPVも結構前からあるやつな感じがしたけどもともとゲームをする予定がなかったので全然チェックしていなかったから映像を見たのは最近なんですけどね💦


ポケモンゲーム復帰勢で復帰する前もレートでは高い場所にいなかったのですが今回は上位を目指せるように頑張っていきたいので記事やTwitter、まだやるか決めていないですけどYouTubeでみなさんとやりとりして上位を目指せるプレイヤーになるように頑張りたいと思います!!

noteではプレイやワザ、ポケモンについてなど思ったことを書いてそれに対して皆さんから意見をもらえてプレイングの上達に役立てたいです!

YouTubeは対戦動画をアップしてその時のプレイングを見てもらって指摘してもらえたらかなり嬉しいと思って動画投稿も考えています!

指摘がもらえるくらいたくさんの人に見てもらうことがまずは大事ですけど💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?