見出し画像

シュリのお部屋

【目次】
❶大変だったこと
❷反省点??笑
❸気になる〜(ロレンツォ様の部屋の話)


❶大変だったこと

振り返ると
なんとなんと
シュリのお部屋制作に2ヶ月も要していたようです


何が大変だったか??





うーん…

コレがめっちゃしんどかった!!!っていう明確なのはあんまり無いんですが…(作ってる時はめちゃ幸せ☺️☺️)


シュリのお部屋は構造が複雑だったかなぁとは感じます


壁が3重なのはまだいいとして、壁面と柱が一体化してる部分も多数あって
(一体化のところはボロがでやすい🤯)

壁と柱

こっちもズレてるあっちもズレてる〜

と慌てふためいてバタバタしてた思い出はありますね笑

あとは、いい感じの色彩がパソコンに無くて、妥協案をひたすら練っていたような記憶も…?(あんま思い出したくない🤣)

シュリの部屋 完成!!パチパチ


sketch upというソフトでは限界もあるので、色付けはかなり大変でした💦


❷反省点??笑

1番いけなかったのは、脱線して他に手を出したことですね(ノアのえんぴつデッサン)


シュリのお部屋の壁を作り終わって

残りは家具の制作のみになった最終局面で

「そういやノア様の部屋も
 壁と柱の装飾凝ってあるよねぇ」

と脱線モードに入り

えんぴつでノア様の執務室を描き始めること1、2週間…
(そんなことしてるから完成に時間かかるのよー🥺🥺)

ノアのお部屋 えんぴつ(途中です😢)
ノアのお部屋 sketch up

まぁでもなんだかんだで完成したのでよかったです


❸気になる〜
 (ロレンツォ様の部屋の話)

ところで

ロレンツォの部屋はシュリと同じく複雑だったっけ?どうだったっけ?

と思い、ロレンツォ様の執務室を見直してみたのですが

↓↓

完成図
家具なし


どうでしょう??

上が完成図、下があえて家具を取っ払った図です

家具を除くと意外とシンプルな作りじゃん?とか思ったりもしてます(個人の感想です🤣)

柱が複数個と、大きな窓1つ、強いて言うなら螺旋階段が複雑ではありますが
それにしてもシンプルだなぁと感じました


ただですね、ロレンツォの部屋の場合
どう頑張っても2階が見えない画角になっているんですよ😎😦🤔🥺

構造がシンプルな分、何か大きなものを2階に隠しているんじゃないか……
などと妄想を膨らませている次第……

気になりますね…知りたい……笑


最近アンジェリークルトゥールという過去作をプレイしましたが

ルヴァ様のお部屋は2階までしっかり見えるような画角なんですね?


それとは対照的に

ロレンツォ様のお部屋は頑なに2階が見えない……もしくはあえて見せていない…


なんででしょうかね どうも気になりますね……

いつか2階の秘密が見れたらいいなぁと強く願っております

次はどなたの部屋を作るか決めてません🤣




最後に


まだまだ製図は終わりが見えず、少なくとも4、5年ほどはかかるかと見積もっておりますが

ゆっくり作業を進めていければと思っています😚

「あいつなんかやってんなぁ~」くらいの軽い気持ちで見守っていただければ幸いです🤲

お読みいただきありがとうございました

mio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?