見出し画像

不登校

不登校が問題だと言われる現代。
でも私的には不登校の子どもの方が正常だと思う(笑)

好きでもないことを
これでもかっ!!!っと暗記させられ
次はテストでアウトプットさせられ(笑)
勝手に自身を評価され

勝手にルールを押し付けられ
人と違うことはダメ
時間内にこなしなさい
口答えはダメ、何も考えるな従え

これがいいからこの習い事しなさい


自分の時間なんてない
自分というものを考える時間もない



そんなの誰だって病むよ(笑)
大人でも病むよ(笑)


そこからの就職もっと病むよ(笑)


みんな誰のために生きてるんだろうね(笑)
なんのために生きてるんだろうね(笑)


息抜きが必要と感じる生活を今、してる人は
本当に生きたい人生ではないのかも・・・


これから2、3年で大きく世界が変わると言われてるが
信じてたくさん投資(願望など)してきた世界が崩れたとき
真面目に勉強して、就職してる人たちは辛くなるのではないだろうか?


いつ壊れてもおかしくない世界に今、私たちは生きている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?