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シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。
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#マーケティング

SDRで課題を深掘り!インサイドセールスの対応次第で印象も案件も決まる【SaaSビジネス経験談 #14】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回は、インサイドセールス担当者が、弊社ならではの考え方と、それを実現するための仕組みや取り組みについてご紹介します。 インサイドセールスの主な仕事は、弊社に興味を持ってくださったお客様に対し、弊社で課題解決ができるのかをコミュニケーションを通じて見極め、案件を創出しセールスへ引き継ぐことです。 インサイドセールスは一番最初にお客

シナリオメール施策にチャレンジ!CRMシステムベンダーが実施するBtoBリードナーチャリング【SaaSビジネス経験談 #3】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回は、リードナーチャリングの一貫で取り入れた「シナリオメール」について、その作成手順や実践結果を弊社担当マーケターが公開します。 はじめまして!シナジーマーケティングの萩原と申します。 自社製品のマーケティングを担当しています。 今回は「シナリオメール」に関するお話です。情報の多様化、購買行動の変化に伴い、顧客体験を大事にしたマ

マーケが顧客理解のための顧客満足度調査をやってみた【SaaSビジネス経験談 #2】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回は、弊社マーケティング部門が実施した「顧客満足度調査」について、担当マーケターがそのノウハウをご紹介します。 こんにちは。シナジーマーケティングでマーケティング部門のマネージャーをしている下川です。突然ですが、あなたの会社では顧客満足度調査をどの部門で実施していますか? 顧客接点のあるカスタマーサポートやカスタマーサクセス部門