見出し画像

はまっているもの


最近ものすごくハマっているものこのお豆腐( ´艸`)

「チョー」美味しいのです。

甘めのタレと
これまた甘めのお豆腐。

もう朝昼晩 一日3回食べても

きっと美味しい!と大騒ぎするくらい好き。

今日は私がいつも寄っているお店が、こんにゃくとお豆腐。2割引!!

なので色々大量購入です。

そしてこんにゃく
万年ダイエッターの私。

家族には普通にお弁当を作りますが自分のお弁当はいつも

こんにゃく麺とお野菜 

低カロリーなタンパク質(とり胸とか)が多いです。

なのでこんにゃく麺も大量購入。

そして閉店間際のお店で

鯛の頭50円でゲット!50円といってもデパート。

活きは間違いない。

22時過ぎ お仕事帰りなので晩酌をしながら焼いて丁寧にほぐすと

切り身一切れよりかなり多い身がとれます。
腐っても鯛とはよく言ったもので

焼いている匂い 匂いがもうご馳走です。

残った皮と骨をコツコツ煮て昆布を足し出汁をとって。

漉すと…

こんな感じ。
豚骨のように(^ー^)白濁した豚骨ならぬ

鯛骨のスープが出来ます。

これに塩お酒で味を付け
ネギをふりかければ絶品の鯛飯が出来ます。

出汁をかけて鯛飯もおすすめです。

ハマっているもの
こんにゃく麺
濃いおぼろ豆腐

魚のあら( ´艸`)

ご興味のある方は是非





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?