龍神さまとの再会

龍神さまに出会ったのはもうずいぶん前
友人の友人の家に初めて行ったとき
鮮烈な体験をした
足元から上って脳天まで突き抜けるような体感
自己を失いそうで怖かった
だからあれ以来
この新しい友人の家に何度か行ったけど
龍神さまと出会ったあの建物に近づかなかった
いつも気になりながら
いつかまたお会いしたいと思っていた

今日また友人の家に行った
友人の母は90歳を超える元気なご婦人
介護ベッドのある庭を眺められる部屋
私は初めてその部屋にお邪魔した
そこに龍神さまの黒くなった絵が祀ってあった
目の前に立つとあの時の感覚が蘇った
しかしそこにあるのは龍神さまの一部で
残りはあの井戸におられると感じた

お婆さんのお話し
井戸で昔二匹の白い蛇が絡まって
上昇していくのを見た時から
お金に困ることがなくなったらしい
私はぜひその恩恵に肖りたいと正直に伝えた
お婆さんは私の眼差しをじっと見つめ
龍神さまにお願いしなさいと言った
そして私の神秘体験を理解したのか
いつでもきてお参りしてくださいとのこと

私は帰りの運転中エネルギーが上がりっぱなし
龍神さまに守られている愛を感じた
そして数日前に
素直に神様に心で伝えたことを思い出した
ああ、神と繋がるとこうなるのだなと
私は大きな力と遭遇し
運命を感じた
私は龍神さまの声が聞ける
だから伝える役割になりたい

これから始まる私と龍神さまとの密な関係
自分の存在の意味が変化してきている

あなたのサポートに心から感謝いたします🙏 このいただいたご縁を大切に愛を込めて活動を続けてまいります🌸