見出し画像

ナンパされる秘訣

筋トレ中”すべらない話”は厳禁。

西田です。

みなさんはトレーニングをする時に何を聴きますか?


私はいつも、Voicyで

ニュース系のもの
ビジネス系のもの
英会話系のもの

この辺りのものを聴きながら
トレーニングをしています。


昨日の話なのですが

ちょっといつもとは、気分変えたくなり、

「なんか笑えて気分が良くなりそうなものを聞こう!」


と思って、

『すべらない話』

をYouTubeで聞いてたんですよ。


最初ウォーキングしている時は
クスクス笑えて良かったのですが、


ベンチプレスをした時は
力が入らなくてマジで危なかったです。


おもりを何もつけてない
20キロのバーベルですら
上がらなかったんですよ!笑


お笑いはリラックスには最適ですが
力む時には最悪だということが、

身に染みてわかった出来事でした笑

そんなこんなで本題に入ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『2021/10/11 Synapse.コラム』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次

1、人から声を掛けられやすくなるテクニック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1、人から声を掛けられやすくなるテクニック


あなたは人から声をかけられやすい方ですか?

あまり声をかけられない方ですか??


例えば、

夜、街中を歩いている時、

「なんかやたらと居酒屋のキャッチの人に声かけられるな」

とか

感じたことはありますか?


まぁ居酒屋のキャッチの人は、
声をかけるのが仕事の一環なので

結構よく声をかけられるなぁと
感じることは多いと思いますが笑


ただ、

居酒屋のキャッチを学生時代に
やっていた私からすると、

声をかけやすい人とかけにくい人には
決定的な違いがあるのです。


その違いが何かというと


『隙』

です。


要するに

声を掛けやすい人には『隙』があり、
声を掛けづらい人には『隙』がないんです。


例えば

どこか良い居酒屋ないかな〜とキョロキョロしていたり
ゆっくり歩きでたわいのない会話をしていたり
華金でどこも満席で困った顔をしていたり

これらが、居酒屋のキャッチからすると『隙』です。

対照的に

一目散に早歩きで目的地に向かう人には
『隙』がなく、声をかけづらいというわけです。


で、

今回のタイトルは

『ナンパされる秘訣』ですが

これは、

「日頃から声をかけられやすいようにしておく必要がある」

ということです。


具体的なテクニックはたくさんありますが、
その根本の秘訣だけ今回はお伝え致します。


その秘訣とは


ズバリ


『興味』です。


あまり人から話しかけられないというのは
まわりに興味を持っていないからなのです。
例えば、

電車の中で電車の扉の上に載っている路線図を
じーっと見ながら首をかしげている女性には

「なにかお困りですか?」


とかって話かけやすいですよね?


逆に

手鏡で自分を見つめ、前髪をひたすら直している女性は

話しかけづらいですよね?


要するに


自分以外の何かに興味を持っているときは
他の人からすると話しかける隙ができるんですよ。


なんとなく理屈はわかりましたか?


自分以外の”周りに興味”を持ち、
相手から話しかけられる”隙”を作る。


1番簡単な方法は

周りに目を向け、耳を立てることです。


居酒屋でお皿が「パリーン」

って割れたら

大丈夫ですか?って言わなくてもいいので
大丈夫ですか?みたいな顔で見てあげてください!

まるで何も起こってないかのように会話を続けていては
絶対に話しかけるられることはないでしょう!


隣の女性同士の会話から下ネタトークが聞こえたら
ちょっとピクッって反応してみてください。

そういうところに会話の隙が生まれます!

モテる人は誰よりも周りに

『目配り気配り心配り』

ができているのかもしれませんね!


普段から周りに目を向け、
耳を立てておいてみてください!


きっとあなたもナンパされまくりの
モテモテさんになっちゃうと思いますよ!


西田


もっとモテ方を知りたい方はこちら

https://synapse.salon/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?