見出し画像

【10分でできる】セミオートで豆腐カレー

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
今日も香ばしい薫りから1日が始まりましたね!

緊急事態宣言が徐々に解除されて、街に活気が戻ってきていますね❗️
(よきよき😁)
知り合いのカレー屋さんも再開しててめちゃくちゃ嬉しいです✨

お仕事を再開される方も多くいらっしゃると思います!
ただ、たまった仕事をこなして遅くなったりして、
「カレー作りの時間ができない…」なんて人もいらっしゃると思います。

そこで、自宅でめちゃくちゃ簡単な「豆腐カレー」を紹介❗️

普段作るスパイスカレーなら、テンパリングして、玉ねぎ炒めて、生姜で臭みをとって・・・と言う感じでキッチンから離れられない時間が多くなってしまいます💦

今回はフライパンに食材とスパイスを入れてあとは出来上がるまで放置すると言う簡単すぎる方法をご紹介します!

それではどうぞご覧ください❗️❗️❗️

作成方法
【豆腐カレー】4人前
<材料>
豆腐   1丁
ピーマン 5個
人参   1本
ひき肉  500g
トマト缶 1缶

<パウダースパイス>
クミンパウダー  大さじ2
コリアンダー   大さじ2
ターメリック   小さじ1
カイエンペッパー 小さじ1/2

<工程>
1. IR8でひき肉を炒める
2. 残りの材料を全部入れる(順不同)
3. カタカタしてきたらIR3で20分待つ

出来上がり✨

カレーのような麻婆豆腐のようなカレーで、元気の出る一品でした☺️
今回、YouTubeが間に合ってないのでアップロードできましたらnoteにリンクを貼り付けます

それでは次の記事でまた会いましょう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?