見出し画像

アイコン頂きました

花傘さんからアイコンを頂きました。イメージして描いて頂いたんで実質ファンアートみたいなもんだと信じ込んでいます。ありがとうございます。
自分の作品でないから保管先がなく、ノートなら文句言われないだろうと思い、上げてみました。

せっかくなんでアイコンについて書きましょう。現時点ではNative Nationのサムネを使わせて頂いてます。名目は新曲の販促、こん子Dイラストの周知が目的です。
しかし、そんなのはどーでもいいのです。実際このアイコンでどれだけ再生が増えるか、こん子Dにアクセスするかを考えたら、ほとんど影響ないんじゃないですかね。
SynNightはリアル寄りです。リアルのアーティストがリリース近くなると、普段出ない番組に出て番宣してるじゃないですか。事務所とかに言われてしぶしぶ出演してるのか知らないですけど。
ああいう感じで、リリース近くになんかアクションすると業界の人みたいな気分でいいなと言うだけの話です。

ちなみに通常のミクとリンのアイコンはミストさんが描いてくれました。
 P名よりずっと前の話ですね。どうやら活動するにはアイコンがいるらしい。描けないし、版権の問題もあるし、どうしたものかと途方に暮れてました。掲示板でピアプロに有志の絵師さんがアイコンショップというサークルがあると知りました。好きな絵師さんを指名して、描いてもらえるすごいシステムです。
P名もない頃に描いて頂いて、活動しやすくなって感謝してます。

その後Xでミストさんを見つけました。無言フォローで反応をうかがったところ、分かって頂けました。自分の絵って分かるもんなんですね。その時の言葉が
"そのアイコンまだ使ってくれてたんですね"
だったと思います。テキストだから声のトーンが分からない。
①そのアイコンまだ使ってんの!?
②まだ使ってくれてたんですね💕

自分の作品に①はないなと思ってます。②のように喜んでもらえるならずっと使わせて頂きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?