見出し画像

Native Nationイラスト・動画

作詞が依頼できました。イラストは歌詞の世界観を反映させたいので保留です。
最終的には歌い手さんに歌ってもらいたいですね。
ちょっと離れてる間に歌い手さんすごい増えましたね。こんな世の中なら比較的簡単に依頼できるんじゃねと思いました。

ボーカル依頼の練習として試しにやってみようと思いKinetic Wayを選びました。この曲は多くの方が絡んでて思い出深いのです。
依頼の練習とはやり取りの仕方、依頼に必要なデータ、提出/受領データの形式などです。まぁ普通なんだろうけど本番でまごまごしてトラブっても困るので。

ボーカルが手に入ったなら保存も兼ねて投稿したいです。趣旨的には音源として聞ければ良いのでイラストはお借りして、動画は1枚絵でと考えていました。歌詞くらい表示させようかと。原曲のリンのイラスト使わせて頂くのもいいけどボカロじゃないしなと。

そして動画ソフトもないのでどうしたもんかなとポストしたところ、こん子DからNative Nationの動画やると反応を頂けました。
まだ歌詞もない状態なので着手は無理でしたけど。
動画未経験とのことだったので、練習にKinetic Wayの歌みた動画やってみます?と提案したのが下記のリメイク動画です。こん子Dは基本は絵師さんなのでイラスト問題も解決するという。動画の内容は全部おまかせしました。

前述の通り、本来は歌い手カバー動画でした。できた動画のリンのイメージ強かったので、勿体ないねということでリンバージョンもリリースしました。
同じ曲を立て続けに投稿しても鬱陶しいかなと思い、リンバージョンはこん子Dの、歌い手バージョンはSynNightのチャンネルにそれぞれ投稿しました。

Native Nationの動画についても全部おまかせです。こん子D側からなんか発信があるのか知らないですけど。

ライナーノーツっていうか普通にブログですね。メンバー紹介ということで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?