見出し画像

絶対間違ってない!2ヶ月でスピード離婚でも正解

2ヶ月でスピード離婚って。。
人間性疑われるだろうなぁとか。
かっこ悪いなぁとか。
周りはどんな風に思うかなぁとか。
両親にごめんなさいとか、これは本当に思ってます。

ぜーんぶ、他人からの目。
私はどうしたいの?
居心地いいの?
安定してくつろげてる?
なんだか息苦しくない?

さすがに出ていくことが決まってるので、何も言いませんが。
洗濯のことでえっ?と思うことがあり。
こういう小さな「えっ?」「なんで?」をきちんと話し合えるのが素敵な夫婦なのでしょう。

旦那様は今日一日中ソファに座ってテレビみてました。
いいんですけどね、お休みの日に何をしてようが。
価値観の違いですが、ここまで座ってられるのってすごい。
何歩歩いてるんだろう?
何分立っているんだろう?
こんなに動いてないのに、きっちり3食召し上がってますね。
もちろん私は用意していない。
下に食べに行く。下には両親が住んでいる。
そりゃ太るわ。。(120kg越です)

旦那様のことはもういい!
価値観は人それぞれ。

私はどんな暮らしがしたいのだろう?

2021年10月からの暮らしは小さな暮らし。
はっきりいえば、貧乏な暮らし。
お金と相談して選択せざるを得なかった暮らし。

とりあえず今は。
小さな空間でも一人になりたい。
一人になってから、生活を整えていこう。
必要な物に囲まれた暮らし。
必要な人に囲まれた暮らし。
多すぎることなく、極端に少なすぎることもなく。

懲りない私は、まだ恋愛もしたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?