見出し画像

【今日の一枚】小休止 曖昧さも 愛する


ㅤ ㅤ
「明確な何か」がないと
いけない気がする。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
何となく
「コレじゃない」毎日を過ごしていて、
ㅤ ㅤ
でも、
ㅤ ㅤ
何をどうしたらいいのか
ㅤ ㅤ
何が「おかしい」のか
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分でもわからない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わからない」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
正体は「無い」のに、
ㅤ ㅤ
これほど、
人を苦しめ、
悩ませるものは
ないのかもしれません。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
不思議なもので、
ㅤ ㅤ
明確に 
何か問題が起こってもいないのに、
ㅤ ㅤ
「わからない」は
ㅤ ㅤ
それだけで
人を苦しめる力を持っている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それほどまでに、
ㅤ ㅤ
私たちは
常にどこかに
向かいたがっている、
ㅤ ㅤ
より良く、
ㅤ ㅤ
そして 安全に
幸せに生きたいと思っている
ㅤ ㅤ
「生物」だということでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「方針が定まっている」
「安心安全であること」が
ㅤ ㅤ
生命を維持するために必要だと
「本能的」に知っていて、
ㅤ ㅤ
「動物的」に
反応しているのです。
#不安定は生命を危うくさせる
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、
私たち人間は 
本能のみで生きる
生き物ではなくて。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今 この瞬間のことだけではなく
ㅤ ㅤ
「自分の行きたい場所」
ㅤ ㅤ
「何でも願っていいとしたら、
 本当は生きてみたい私」
ㅤ ㅤ
などなど、
ㅤ ㅤ
「この道の先の私」を
考える能力があります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ただ「今」を
その場しのぎで
生きるのではなく
ㅤ ㅤ
これから先を夢見て
ㅤ ㅤ
積み上げる
創り上げていく喜びを
味わうために
ㅤ ㅤ
「長期的視点」
人としての「理性」で
生きることができるんですよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
目指すものが、わからない。
ㅤ ㅤ
目的地までの行き方が、
わからない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「今のわたし」には
大問題に思えるかもしれませんが、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「これから先、
 必ず望むどこかに
 たどり着くために生きる」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「私が思う幸せの中で生きる」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
こんな長期的な願いに
取り組んで行くのであれば、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
多少の小休止があることや
ㅤ ㅤ
すべての過程が
いつでも明瞭な訳ではなく、
ㅤ ㅤ
手探りで行く中で
見えてくるのを待つのもㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あって不思議でない、
当然のことだと思いませんか?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
【今日の一枚】は
ㅤ ㅤ
24:Electric Eel Spirit
- Bring your ideas to life
電気ウナギのスピリット
“あなたの人生にアイデアを”
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
今回は逆位置で出ました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いつも明瞭な
「ヒラメキ」と「気付き」の中に
いないといけない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そんな想いを
手放しましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いつも気付いていることに
価値があるのではなく、
ㅤ ㅤ
ヒラメキの時を待てること、
その過程を味わうことに
価値があります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
アストロダイス(占星術のサイコロ)に
聞いてみたところ、
ㅤ ㅤ
あなたの大切な友人が
幸運、拡大のための
ヒントを運んできてくれそうです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あらすじや結末が
わかりきっている物語は、
退屈なもの。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

人と言葉を交わし
ヒントを集め、
ㅤ ㅤ
迷い、考えることも愛して
ㅤ ㅤ
意味があるとか無いとか
こだわらずに
ㅤ ㅤ
人生の旅のすべての過程を
ㅤ ㅤ
ただ、楽しみましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それでは、
今日もよい一日を✨
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ​
✨🌿 熊木智子 新 ライン公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
   
『何も目指さない。それも自由。』
 
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
熊木 智子
 
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?