見出し画像

異端として生きる勇気


「異端として生きる勇気」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そんなもの、わたしにあるだろうか。
そんな勇気、出せるんだろうか。
ㅤ ㅤ
不安になるよね。
信じきれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
でも、すごく逆説的だけどね、
ㅤ ㅤ
本当の意味で
人と繋がる勇気が持てた時はじめて、
「異端だっていい」って勇気が湧くんだ。
きっと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本心から、自分を信じる。
大切な誰かと同じように。
ㅤ ㅤ
真心から、誰かを大切に想い、信じる。
たった一人の自分と、同じように。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それが出来た時、
「異端として生きる勇気」が湧いてくる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰かを頼みにして、
その時その時のキャッチーな誰かの仮面で生きて
自分をちっとも信じて生きなかったり、
ㅤ ㅤ
「結局頼れるのは自分なのだ」
「自分さえいればいいんだ」と
自分を賭けて信じたいと思える
そんな誰かがいない世界は、
ㅤ ㅤ
「孤独」だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「孤独」と、「異端」は違う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
真に孤独なままでは、
「異端」として立つことは出来ない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしの生きる世界の、「異端の王」として。
ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「異端」として、
「わたし」として生きるために、
ㅤ ㅤ
わたしたちは、誰かと繋がり、
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
想定外の変化の種とか、
心がしっとり潤うようなぬくもりとか、
ㅤ言語、非言語の響きを交わし合う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
最初は、勇気が出なくてもいい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ほんの少し、
「昨日までの陣地」の外に
日々、爪先を 指先を、のばし続ければいい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
振り返ってみてよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
1年前、3年前、5年前、10年前。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その頃のあなたは、
もっともっと小さくて、孤独だったはずだ。
ㅤ ㅤ
震えて、とがっていたはず。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今のあなたは、あの頃より、
「孤独」から「異端」へと、近付いている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ひとりきりではない、個性的な、
他の誰とも比べようもないあなたへと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、
わたしと、誰かと、手を繋ぐのだ。
ㅤ ㅤ
ただただ、
理由もなく、信じるのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そうすればそこに、
ㅤ ㅤ
「わたしの王国」が現れ、
ㅤ ㅤ
ますます、
「異端の王」へと近づくのだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#ドラゴンヘッド牡牛座期
#ドラゴンテイル蠍座期
#火星獅子座
#チャネリングメッセージ?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?