見出し画像

【イヤーリーディング】2024年


「事態も、心も動いた」、2023年。
ㅤ ㅤ
非常に濃密な一年を過ごされた方が多い印象の、
この一年。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
個人的には、
友人とのやり取りで
ㅤ ㅤ
「胃がキュッとなるくらいのエスプレッソ
 わんこ蕎麦状態な1年(濃い濃い」
 ㅤ ㅤ
そう言ったくらいには、
色々あった一年でした。
ㅤ ㅤ
濃過ぎて、色々納まらないままに
2024年に突入いたしました、という感じです。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
2023年を駆け抜けての
新しい1年の導き、
心のアンカーとなるメッセージ
ㅤ ㅤ
大切に、お届けいたします。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


イヤーリーディングは、
「龗カード」でお届けします。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
メインカードと共に、選択式のカード2枚で
メッセージをお届けしていきます。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
さて、選択式のカードは
お選びいただきましたでしょうか。
ㅤ ㅤ
まだの方は、
今 ここで選んでくださいませ💛
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
さて それでは、
選択式のカードからオープンいたします✨
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
*****
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
【 A 】


3:岩戸開く -アメノウズメノミコト-

ここに開かれたり
ここに現れたり
未来を望むものたちよ
未来とは、生き続けるいのちのこと
果てしない昨日に結ばれる「いま」と
「いま」に結ばれる
果てしない明日のこと

『新しい気づきに出あい、
 なにかを得るときです』
  
*******



【 B 】
ㅤㅤ


7:花園

あまたの花はそれぞれに
いのちの限りに咲き誇る
色こそ違う花と花
形は違う花と花
いのちの限り咲き誇る

『こうあるべきだという自分の価値観で
 周囲を判断しないことです』
ㅤㅤ

****


ㅤ ㅤ
まず、【A】“岩戸開く“を選んだ方。
ㅤ ㅤ
「岩戸」

あなたの中に、岩戸はある、と感じますか。

そんなものは、わたしにはない、と思うでしょうか。

ある、と答えた人も、ない、と答えた人も。


極論を言うならば、
それを断言出来ることさえ、
ひとつの「岩戸」、
頑なさ、ジャッジメントと言えるかもしれません。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ある、とも決めつけない、
ない、とも言いきらない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「ただ、わたしは、開いて在りたい」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その開いていたいと思う心が、
開いているか、自分を見つめる眼が、
ただ、あるだけで、
本当は、十分なのです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人眼は、必要ありません。
関係ありません。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたの意志の強さを、
頑なさを保持するためよりも、
そのままに開いて出すために使いましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
眼の前の出来事が見せてくれることの中に
あなたが見えていない「まだ見ぬ岩戸」への
地図が隠されています。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本来のあなたに、
ますます気づいて行く、出すことをゆるす

よい一年を。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
**


そして 【B】“花園”を選んだ方。

こちらもまた、
「頑なさ」についてのメッセージ。

頑なであること。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
頑なさとは、

自らが花であることにも、

さらには
今まさにいるところも花園であると、
ㅤ ㅤ
「気付かない」
「認めない」

ㅤ ㅤ
そのことであるように思います。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どんな時にも、
その時なりの花が、そこにはあるのに。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「欲しいものは、こんなものではない」
ㅤ ㅤ
そういう意識は、大切です。
ㅤ ㅤ
本当に欲しい、見たい景色を、
知っているということだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それは、意志の強さです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それと同時に、
その厳しさは、まわりを打つと同時に、
わたしたち自身をも、打つこととなります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もっと美しい景色が
あなたの中にはあるのかもしれないけれど、
ㅤ ㅤ
今、眼の前の景色の中にも、
美しさはある。
ㅤ ㅤ
もちろん、今のあなた自身にも。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それぞれ違う人の光と影にも、
あなた自身のそれにも、
愛と美しさを見つける。


人の、あなたの、今日の一歩の、
その価値をそのままに受け取る。

ㅤ ㅤ
そんな日々を積み重ねる
一年といたしましょう。ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
**


二枚のカードを合わせてみての第一印象は、
ㅤ ㅤ
「厳しさ、ジャッジメントを緩和する」でした。
ㅤ ㅤ
昨年2023年は、
イヤーナンバー「7」の年でしたので、
良くも悪くも、
色々明らかに見えてきた年だったと思います。


それだけに、
自分に対しても、まわりに対しても、
現実的視点で、
ちょっと厳しくなりがちな時とも言えます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
問題点、課題を正しく受け止めて、
変えようとする視点は大切です。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
でももう、歯を食いしばりながら、
「改善!改善!」と自分に鞭打つ時代は、
終わりました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
2024年は、
喜び、楽しさ、感謝と共に歩む年。

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「まだ、本当の楽しさ、喜びを
 味わってはいけない」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
無意識の制限があるのだとしたら、
尚のこと、
「今、ここにある喜び、楽しさ」から
受け取っていきましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
**
ㅤ ㅤ
そしてメインカードも
「龗カード」からお届けします。
ㅤ ㅤ
**

27:“龍華”

生きるに
功も罪もなく生きるに
善も悪もなく生きるを
凌駕するものはない

『ただ、あることでよし。
 存在者として人生を全うするのです』


***

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今年は、辰年。
ㅤ ㅤ
辰年に、華咲く龍が現れました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
先の選択式カードを完全に補完しているので、
もうあまり言うことはないのですが(笑
ㅤ ㅤ
とにもかくにも、
ㅤ ㅤ
これはああだから、こうだからと、
やるべきか、やらざるべきかとか、
考える必要は、何もなさそうです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
やるべきでも、やらないべきでも、
「やってみたい」と思ったなら、
やるとよいでしょう。
ㅤ ㅤ
少なくとも、
やらなかった、というしこりは残らないでしょうし、
ㅤ ㅤ
自分のやりたい気持ちに応えた、
そのこと自体が、
あなたにとっての華、豊かさになります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
2024年のイヤーナンバーは、「8」。
ㅤ ㅤ
豊かさも何もかも、巡り巡る年。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
まず、流れを発っさなければ、
巡りも起こらない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それ故に、
「岩戸」
制限やジャッジメント、頑なさなど、
流れを止めるものを意識し、
その外に出て行きなさいと
3枚のカードたちは
教えてくれているのでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


「制限なんて、もう何もない」
ㅤ ㅤ
そう思うとしても、
見えていない岩戸が、あるのかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この事実を、
恐れやジャッジのためではなく、
ㅤ ㅤ
成長の余地、希望として、
とらえてください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
2025年の、「9」の年に向けて、
まず、思いきり、華ある龍として、
生きてみましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
龍ですから、
「水」
あなたの心が留まることなく、
常に流れるようにしてください。
ㅤ ㅤ
それが、清流であれ、
時に濁流であれ、です。


その流れの中にこそ、
今年あなたが享受すべき、
豊かさがあるでしょう。


巡り、巡りて、
豊かさ、人とご縁が繋がり、
共に昇り龍となるこの2024年。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
よい一年となりますよう✨💛🕊
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…
 
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる』
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
極道マリア 熊木 智子(配信者)
 
* Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002902678287
ㅤ ㅤ
✤ 熊木智子 LINE公式
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?