見出し画像

来年はきっと

今年も今日で終わり。

今年は私、厄年でもなかったのに良くない事ばかりが起きた。

別れた彼氏からのストーカーから始まり、
私にフレネミーができるまで。。。


そして私の仕事も、お正月休暇に入る。

休みは疲れる。

仕事の方がまだ楽だ。


お正月恒例の家族同士の喧嘩。

もう、毎年毎年、嫌になる‼️‼️

喧嘩をふっかけるのは、もちろん母親。

急に予定を変更してくる。

こっちにだって予定があるのに!

自分(母親)だけが分かっている。

お正月はゆっくりしたいのに、
母親は、朝からお雑煮作ったりして、
ずっとせかせかしている。


親にお年賀(お金やお菓子)をあげても返ってくるし。

流石、過保護の親!笑



そして、年始の仕事が始まって「いいお正月でしたか?」と利用者さんに聞かれ、私は苦笑いするしかない。

毎年そんな感じ。


来年はきっと、

自分を大切に

して、

良い年

にしてやるんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?