見出し画像

素敵な文章が書けるようになりたい

人に語りかけるような文章、
そんな素敵な文章が書きたい。

私の文章には人を惹きつけるチカラが無い。残念ながら。
思い立った事をつらつらと書いてるだけだから。
整理してかいてないから。
日記みたいにして書いているから。
気持ちがこもっていないから。
一体何が足りないのだろう??

もっと文章に色を付けよう。
もっとポジティブ思考で書こう。
そう思えば思うほど、反対の事を書いてしまう(苦笑)
昔は、文章書くのが大好きだったのに。
先生やクラスメイト、色んな人に褒められてたのに。
〇〇ちゃん凄い!
〇〇ちゃんが今、悲しいのか楽しいのかが文章で伝わってくるよ。
これは褒め言葉として受け止めておきます(笑)

作詞作曲家は凄いと思う。
単語だけで意味が伝わって、その上、あんな細かい16分音符とかにも乗せて素敵な歌を作り上げてしまうから。
人を、楽しくさせてしまうから。
私も作詞作曲家になったつもりで書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?