見出し画像

離婚してくださいとは言えない?

私は娘ですが、これが夫の立場なら妻に憤慨して離婚しています。
これが、今まで一生懸命頑張って働いてきてくれた夫に対する言動かと。

昨日、スマホ巡りで親同士の喧嘩がありました。
私は仲裁に入ったけど、ダメでした。
父「(指が乾いていて)タップできない」
母「アンタの仕方が悪いんやろ!」
母「ちょっと貸してみ!」
母親には、タップできた。
母「できるやん!!」「もっかいしてみ!(もう1回してみて!)」
父親には、タップできない。
私「お父さんの指が乾いとんちゃう?(乾いてるんじゃないの?)」
母「そんなことないない!!お父さんの仕方が悪いんや!!」←決めつける母親
私「いやいや、決めつけるのは良くないわ」
指濡らして、父親が再度チャレンジ。
父「指濡らしてもできない。。。」
母「え〜、アンタにスマホは向いてないわ!」
母親の投げた卵やお皿が飛んで来る。
父親の堪忍袋の緒が切れた。
机を叩き、こう言って部屋を出て行った。
父「ほんならなんでわしにこんなもん買い与えるんじゃ!(そしたらなぜ私にスマホを買い与えるのですか!)できひんもんはできひんのや!(できない事はできない!)」

スマホをタップできない、些細な事です。

母親は78父親は79、これが高齢になる親同士の毎日の喧嘩です。

母親は、「お父さんには感謝してる」と言っていたのに、これが父親に感謝してる態度か?
父親に向かって卵やお皿を投げる、これが感謝の態度か?

食べる物でも、父親や私には腐りかけた物や賞味期限が切れた物を食べさせて、母親はファミレスで食べてくる。
父親へのお小遣いは1000円。
1000円で何が買える?
1000円じゃ何も買えない。
おまけに母親は暑がりで父親は寒がりなんだけど、父親が冬にエアコン入れてたら「電気代食う!」とガミガミ怒ってスグにエアコン止めるくせに、自分(母親)は夏にはエアコン入れっぱなし!

父親のメンタル崩壊で、「頭が痛いから寝る」と言って寝室で横になってる父親に向かって、母親は掃除機一番キツく吸うのでブンブンかける。

モラハラやん!
虐待やん!

親同士の関係に口は出せないかもだけど、父親が可哀想。
我慢の限界があるだろうに…。

私なら、こんな妻とソク離婚やね!
あ~、私は結婚しなくて良かったとつくづく思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?