ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたクオモ知事の論説:コロナウイルス検査結果の待ち時間を終わらせよう。ここに方法があります。

https://www.governor.ny.gov/news/icymi-governor-cuomos-op-ed-new-york-times-lets-end-wait-coronavirus-test-results-heres-how

https://www.nytimes.com/2020/07/31/opinion/coronavirus-testing-cuomo.html

(本稿は上記Op-Ed記事のほぼ機械翻訳です)

米国で最初のコロナウイルス感染例が報告されてから6ヶ月が経ちましたが、検査にはまだ数日かかることがあります。国立の検査機関は手一杯で、結果が出るまで2週間も待たされることもあります。検査の結果が出ない日が続くと、ウイルスが検出されずに拡散し、命を奪い、経済、学校、社会の再開を遅らせることになります。

各州がウイルスを制御しようとし、議会が第4次COVID-19救済法案を検討している間、ニューヨーク州は、検査の混乱をどのように解決するかについての重要な教訓を提供しています。

過去10週間にわたり、ニューヨーク州は検査を利用して、カーブを平坦にするだけでなく、段階的な再開が始まってから実際に感染率を低下させてきました。私たちは、連邦政府や地方自治体とのパートナーシップにより、検査率を高く維持してきました。2月と3月初旬、ニューヨーク州は食品医薬品局と協力して、当州独自のCOVID-19検査の使用を開始するために必要な承認を取得し、何百もの検査室のネットワークを動員しました。4月には、必要な化学成分である試薬の不足で研究室が苦戦していた時に、トランプ大統領と私はニューヨーク州の能力を2倍にすることで合意に達しました。

持続可能な検査業務を構築するために州がすべきこと、そして議会がどのように支援できるかをご紹介します。

地元の小規模な研究所を動員しましょう。ほとんどすべての州は現在、一握りの全国的な検査会社を利用しており、需要が供給を大幅に上回っています。ニューヨーク州は、検査の80%以上が、結果が出るまでに時間がかかる国立の検査機関に依存していないため、このような遅延を回避することができました。

パンデミックの初期には、ニューヨーク州は何百もの地元の研究所を組織して、できるだけ多くの検査を実施しました。私たちは、休眠状態にある機器を24時間稼働できる研究室に移動させました。現在では、州内の250以上の検査施設が毎日結果を報告しており、あるところでは毎日10件、あるところでは数千件の検査を実施しています。これらを合わせると、ニューヨーク州では1日平均65,000件の検査を行うことができるようになりました。

遅延時間は理想的ではありませんが、この1週間では、ニューヨーク州の検査の85%以上が、収集から結果が出るまでに中央値でわずか2日(平均では3日)を要していました。

各州は検査室の独自のネットワークを動員すべきであり、それは主要な国立検査室からプレッシャーを取り除き、報告時間を短縮し、ウイルスの拡散を遅らせるのに役立つデータで州を武装させることができます。議会は、地方の研究所の能力開発を支援し、連邦政府機関が州に対して迅速な承認と技術支援を提供できるようにするための資金を提供すべきです。

サプライチェーンを合理化しましょう。ニューヨーク州や他の州では、十分な供給がないために部分的な能力で稼働している大容量の検査室があります。

アメリカで最初の症例が報告されてから6ヶ月も経っているのに、アメリカではまだ十分なサプライチェーンが整備されていないというのはどうしてでしょうか?研究室が必要とする試薬やプラスチック製のピペットチップは、製造が複雑なものではありません。これらの試薬は、大量に、すぐに、そしてここで、家庭で製造することができますし、そうすべきです。

ニューヨーク州では、イサカを拠点とするメーカーであるRheonix社に75万ドルを投資し、検査機器の製造と試薬キットの製造を行い、現在では毎日何千もの検査に使用されています。各州は、国際的な不足を補うために地元の製造会社を活用すべきであり、議会はこれらのニーズを満たす企業に資金を配分すべきです。

革新的なソリューションに投資しましょう。食品医薬品局(FDA)は最近、複数のサンプルを一度に実行するプールテストを承認しました。しかし、ある国立研究所では、認可されているプールのサイズはわずか4サンプルです。中国の武漢市では、最大10検体がプールされたことで、毎日4万6,000検体から150万検体へと検査能力を高めることができました。

連邦政府は、研究室が正確性を確保しつつ、プールのサイズを増やすことができるように研究資金を投入すべきです。インフルエンザの季節が近づいているので、議会と連邦政府機関はまた、コロナウイルスと異なるタイプのインフルエンザを含む複数の呼吸器ウイルスを検出することができる、広く利用可能な単一の検査を開発することに投資すべきです。

議会はまた、数分で結果が得られ、ラボだけでなく職場でも実施できる検査の開発にも投資すべきです。FDAは、ほんの一握りの装置を承認したのであり、広く利用できるものではありません。

必要なすべてのテストに資金を提供しましょう。現在、連邦規則の下では、「医学的に必要な」検査は、コロナウイルスの症状がある人や、ウイルスにさらされた無症状の人には無料です。

しかし、州は、ウイルスを検出し、ウイルスの拡散を制御するために、--感染者の40パーセントは無症状です-- 広範なコミュニティのスクリーニングを実施することができるようにすべきです。例えば、議会は、多数が参加する集会に出席したり、定期的に公共交通機関に乗ったり、職場で一般の人と交流したりする個人に対して、無料で検査を実施できるようにすべきです。

ニューヨーク州は、真の検査戦略がCOVID-19を制御できることを証明しています。しかし、私たちの将来の成功は、他の州が同じことをするかどうかにかかっています。

各州が持続可能な検査戦略を持つことなくして、経済の回復はありえません。ニューヨークはすでに他の都市に助言しており、私たちは、どのような州や地方自治体でも私たちの成功を再現できるように支援する準備ができています。