見出し画像

6月19日(金) - クオモNY州知事の最終定例発表

おはようございます。今日は金曜日、奴隷制度解放記念日ですが、ニューヨークでは奴隷制度の終了を記念して祝日にすることを宣言しています。なので、今日は全員に休暇を与えました。この毎日開催していたCOVIDに関する発表の最終回は、私一人で担当可能です。111日の地獄の後、全員が休むのにふさわしいので、皆今日は休んでいます。今日の事実は良い知らせで、パワーポイントで説明する必要はありません。入院患者数は1284人で、過去最低の数字です。昨日は79,000件の検査を実施し、こちらも過去最高の記録です。一週間の感染率は最低の1%以下です。一週間の平均犠牲者数も最低で、毎日25人となっています。私たちは彼らのことを忘れず祈りを捧げます。州の全ての地域で感染率は低く、州の専門家は全てのデータを詳しく調べ、ニューヨーク市が月曜日にフェーズ2を開始することを許可するでしょう。

しかしCOVIDはまだ終わっていません。まだまだやるべきことがたくさんあります。各地域の感染率を監視しなければならず、地方自治体は住民が規則に従っているかを確かめ、感染者を追跡しなければなりません。第二波に注意しなければなりませんし、他州からの感染の可能性に注意しなければなりません。多くの人々が通常の生活を取り戻すために助けを必要としています。しかし、これらすべてにもかかわらず、過去3ヶ月間、私たちは不可能なことを行ってきました。最初のうちは、このウイルスは中国から来ていると言われた後、実際にヨーロッパから来ていたので、私たちを強烈に襲ったのです。これが始まった時、私たちは一人当たりの症例数が国のどの州よりも多く、地球上のどの国よりも多かったのです。

しかし、今日では、最悪の状態から首位へと180度転換しました。私たちは、国内のどの州よりも、世界のどの国よりもウイルスをコントロールしています。さらに、感染率を低下させることで、10万人以上の人々を入院さらには死亡から救いました。想像を絶する成果です。私は、私たち全員が一緒に、そしてコミュニティとして成し遂げたことをとても誇りに思っています。私たちは経済を再開し、命を救いました。どちらか一方を選ぶことはあり得なかったので、両方を行うことは常に正しいことでした。今日、私たちは多くの場所でウイルスが蔓延しているのを目の当たりにしています。さらに人々が死ぬでしょう。そして、それはそのような方法である必要はありません。政治は忘れましょう。賢くありましょう。賢明に経済を開放し、同時に、人々の命を救いましょう。以上がニューヨークでの成果です。

私たちは、多くの人々、私たちのヒーローである医療従事者と必要不可欠な労働者、立法府、我々の仲間であるニュージャージー、コネチカット他の近隣州、地方自治体、素晴らしい仕事をしてくれた陸軍工兵隊、そして何よりも、機会に立ち上がって、手を取り合って、すべきことをしてくれた州の偉大な人々に感謝しています。私を個人的に助けてくれたすべての人々、メリッサ・デローザ率いる州政府のチーム、ロブ・ムヒカ、ザッカー博士、ジム・マラトラス、ステファニー・ベントン、リンダ・レースウェル、ガレス・ローズ、ジル・デスロシアーズ、ラリー・シュワルツをはじめとする多くの人々に感謝したいと思います。私をつけあがらせないようにし、泣くかと思った時に笑わせてくれたカーラ、マライア、ミカエラに感謝したいと思います。手紙やツイートを送ってくれたり、路上で手を振ってくれたり、親指を立ててくれたりしてくれた人たちに感謝したいです。これらがいかに力づけてくれたか、言葉では言い表せません。皆さんのエネルギーが私を元気にしてくれて、皆さんの笑顔が私の魂を明るくしてくれて、ありがとうございます。5,900万人の視聴者の皆様、毎日のブリーフィングを分かち合ってくれたことに感謝します。疑うことにより恩恵を与えてくれてありがとう。私を信じて応援してくれた事に感謝します。

主が私が皆さんの応援を必要としていたことを知っていて、心配しないで下さい、私はどこにも行きません。誰かが私に言ったのですが、彼女は何が起こっているかを知るために私に頼っていたので心配していました。私は今まで通りのことをします。毎日やる必要はありません。そして、それは良いことだし、そうであり続けることを願っています。この期間は、私たち全員にとって信じられないほどつらい時期だったと思います。私は毎日、山というか、42日かけて山を登り、69日かけて反対側に降りてくるという、社会的挑戦のエベレストへの登山のようだと考えていました。一歩一歩、毎日が痛くて辛かった。怖かったし、悲しかった。しかし、私は本当に私たちはそのためにより良いものになると信じています。そう信じています。先日、ミカエラと話していました。彼女は今年大学を卒業することになっていて、盛大な式典と盛大なパーティーをすることになっていました。私は、彼女がそれを逃してしまうのは残念だと言ったのですが、彼女は興味深いことを言っていました。彼女は式が開催されないことについてはがっかりしたものの、この3ヶ月間で卒業式のパーティよりも多くのことを学んだと言っていました。彼女は自分自身について学び、政府について学び、人々について学びました。彼女の教育は終わったと思っていた矢先に教育を受けたのです。彼女の言う通りです。

62年後、私はすべてを見てきたと思っていたとき、私も教育を受けたところです。数週間前、私は我々の立法府がちょうど次の言葉「E pluribus unum - 多数から一つへ」を追加するために変更された、私たちの新しい州の紋章を披露できていないことに失望したことについて考えていました。私たちは4月にさかのぼってそれを行いました。なぜかというと、この分断の時代にアメリカ人は一つであり団結しているということを、この国が思い出す必要があると考えたからです 私たちの国の建国の前提と永続的な約束は団結であることを忘れてはいけないと思ったからです。その後私は気づいたのですが、多くの点で、私たちはさらに良いことをしました。

私たちは州の紋章に言葉を書いただけではなく、そこに書かれた言葉を実現させたのです。言葉に命を吹き込んだのです。この危機の中で、私たちは団結しました。私たちはお互いのために存在し、一つになって行動しました。驚異的でした。こんなことは見たことも感じたこともありません。私は自分自身に問いかけ、今日はあなた方に問いかけます。なぜ危機が起きて、私たちは一つになったのでしょうか。なぜ政府は通常、私たちの中の最良の部分よりも最悪の部分に訴えかけるのでしょうか。なぜ今日の政治は、私たちの長所をアピールするのではなく、私たちの恐れや弱さを利用しているのでしょうか?なぜ政府は、私たちがより高いところに到達し、私たちのより良い天使に話しかけることに挑戦しないのでしょうか?なぜ憎しみではなく、愛によって私たちのやる気を引き出すことができないのでしょうか?なぜ政府は、私たちが同じ共同体、同じ家族の一員であることを理解するように促してくれないのでしょうか?共に働けば、皆が利益を得ることができると。それは過去111日間で私たちが本当に示したことではありませんか?共に働くことがうまくいったのです。前に進む唯一の方法は、私があなたを守り、あなたが私を守ることです。私はあなたのためにマスクをして、あなたは私のためにマスクをするのです。

あなたが私を気遣い、私があなたを気遣うなら、最後には愛が勝つことを示したのです。愛はすべてに打ち勝ちます。どんなに暗い日でも、愛は光をもたらします。これが私がこの111日間から得たものです。それは私を奮い立たせ、元気づけ、興奮させてくれます。もし私たちがここで行ったことを一緒に成し遂げることができたならば、この不可能な仕事、この致命的なウイルスを撃退することができたならば、できないことは何もありません。私たちはより良くなるでしょうし、私たちが経験したことに対してより強くなるでしょう。これは、私たちがどれだけの能力を持っているかを示しています。私たちが最高の状態にあるとき、私たちはどれだけの能力を持っているかを示しています。そして、私たちはさらに多くのことをする潜在力を持っていることを示しています。

今、ニューヨークは警察改革で国を先導し、より良い再建への道を先導しなければなりません。私たちは、経済を再活性化し、環境を保護し、市民権と社会正義の新しい時代を歓迎することに関して道を先導しなければなりません。私たちは自分たちができることを知っています。私たちは、私たちのより良い天使は私たちの悪魔よりも強いことを学び、時には私たちはただ彼らに耳を傾ける必要があることを学びました。

過去111日間、私たちは彼らの声を聞き、それは美しいものでした。

一緒に聞き続けましょう。すべてに感謝し、神の祝福がありますように。

【映像はこちら:クオモ知事のスピーチの後の振り返り動画も必見】

【書き起こし原文はこちら】
https://www.governor.ny.gov/news/video-audio-photos-rush-transcript-111th-day-covid-19-briefings-governor-cuomo-delivers-address