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【全83問】Google 広告の動画広告認定資格(2022/1/23更新)

1.バンパー広告の実証済みのメリットは何ですか。

  • バンパー広告は自動的に作成され、すべての言語で掲載され、成果が保証されている。

  • バンパー広告は費用が半分で、制作が容易で、長く使える。

  • バンパー広告は効果的かつ効率的に新しいユーザーにリーチできる。

  • バンパー広告は解像度が高くて読み込み時間が短く、インプレッション数が多くなる。

2.サラさんは、画期的な新しい自転車ヘルメットを販売するスポーツ用品のスタートアップ企業のキャンペーンを構築しています。自転車ヘルメットを最近検索したユーザーや、自転車関連のアプリをダウンロードしたユーザーにリーチするため、カスタム アフィニティを活用しています。

カスタム アフィニティ カテゴリを構築する要素は、次のうちどれですか。

  • パフォーマンス、アクセス数、ウェブサイトの FTP、アプリのアップデート数の合計

  • 計算値、再訪問数、ウェブサイトの SSL、アプリストアの訪問回数

  • アプリのダウンロード数、ツアー、ウェブサイトの LAN、アプリユーザーの権限

  • キーワード、お店やスポット、ウェブサイトの URL、アプリのダウンロード

3.YouTube マストヘッドは、どのような目標の広告主に効果的ですか。

  • ウェブサイト内でのユーザー行動を促進する。

  • テレビ キャンペーンの代わりに使用し、リーチを最大化する。

  • 意思決定のタイミングにあるオーディエンスをターゲットとする。

  • 露出度を高めるために、インパクトのあるプレースメントを重視する。

4.自社データを使用する Google のオーディエンス ソリューションは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

正しい回答をすべて選択

  • 類似ユーザー

  • カスタム アフィニティ

  • 詳細なユーザー属性

  • リマーケティング

5.Google の消費パターンに基づくオーディエンス シグナルを使用すると、広告主はどのように対象ユーザーにリーチすることができますか。

  • 最近ライフスタイルに大きな変化が起きたユーザーにリーチする。

  • 買い物や食事をする場所に基づいてユーザーにリーチする。

  • 商品に関連するチャンネルを登録しているユーザーにリーチする。

  • 広告主の商品を検索しているユーザーにリーチする。

6.YouTube 広告は、3 つの異なるビジネス成果を広告主に提供するよう設計されています。

それら 3 つのビジネス成果は、次のうちどれですか。

  • 識別、最適化案、意味

  • 認識、モニタリング、フォローアップ

  • 認知度、比較検討、アクション

  • 検証、確認、応答

7.YouTube アナリティクスを使うと、動画をアップロードした瞬間から分析情報を確認できます。次のうち、クライアントのコンテンツを視聴するユーザーについて 1 回のクリックで確認できる 3 つの情報はどれですか。

  • 前回のアクセス、総再生時間、チャンネル登録

  • 視聴回数、広告費用、クレジット スコア

  • 時間帯、IP アドレス、セッション

  • 年齢、性別、地域

8.YouTube のアフィニティ カテゴリの説明として正しいものはどれですか。

  • 積極的に調べている情報、購入の意向、アンケートに基づいてユーザーにリーチする。

  • ライフスタイル、興味、消費習慣に基づいてユーザーにリーチする。

  • オペレーティング システム、デバイスのタイプ、携帯通信会社に基づいてユーザーにリーチする。

  • 年齢や関係性、商品数に基づいてユーザーにリーチする。

9.バンパー広告の主なメリットは次のうちどれですか。

  • 精度の高いリアルタイム データを提供する。

  • 広告主にとって TrueView 広告に匹敵するブランド効果がある。

  • CPD や CPC で購入できる。

  • パソコンでの視聴者に対して最も効果がある。

10.認知度を高めることを目的とした Google と YouTube のサービスやツールは次のうちどれですか。

  • Google シグナル

  • インテント オーディエンス

  • バンパー広告

  • カスタム アフィニティ

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