見出し画像

手当て


お盆の頃、私は体調を崩して寝込んでいた。
そんな時、大好きな藤井風さんがVaundyさんの代わりに「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022」に出演するというニュースが飛び込んできた。
しかもYouTubeで生配信されるとか!嬉しすぎる!

ピアノ1台あれば、乗り込んでいける藤井風さんの素晴らしさ。

Vaundyさんのみならず今回コロナで出演が叶わなかった方達のカバーもリスペクトをこめて演奏されている姿からも歌声からも言葉からも愛が溢れていた。

いろいろ語りたいけど、今日はその中の一曲
寝込んで弱っている私に突き刺さった曲
カネコアヤノさんの「祝日」からインスピレーションをいただいたことを書きたいと思います。
正直なところ、カネコアヤノさんのことはこの時まで全く知らなかったのですが…
藤井風さんがカバーする曲を通じて素敵な出会いをいただくことが多々あるので、そんなことにも感謝🙏
世界を広げてくれてありがとうございます♡

優しい声での歌い出し
♪おなかが痛くなったら
手当てをしてあげる
手当てをしてあげる
手当てをしてあげる♪

なんともやさしい響きに引き込まれていき、カネコアヤノさんのオリジナルも聞いてみたくなったのでした。

なんとも魅力的な歌声♡

手当てという言葉から、以前学んできた「レイキ」を思い出した。
ここのところいろんな出来事からレイキの必要性を感じたり、素敵な方との出逢いからレイキに通じたりすることがあったり、遠隔レイキを送りたい友人がいたりするので、やっとテキストを出してきました。
これを機会に再開したいと思います。

手当て…ってエネルギーの循環、そして愛なんだろうな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?