見出し画像

素敵な絵本に出会いました

かなり久しぶりの投稿。
noteをはじめた当初の目的とかなり外れてきたので軌道修正しつつ、ぼちぼちと書いていきたいと思いますが、今日は素敵な絵本のお話。
いしみずズコさんの「ヨルとアサ」
夜が好きな猫ヨルとアサばあちゃんのお話

「ヨルとアサ」

詳細はこちら

Instagramで偶然目にして、読んでみたい!と連絡させていただきました。
届いて読み始めると…
何ページ目か?で涙が溢れてきた。
この感情はなんだろう?
悲しいでもなく、いや悲しいのだけれど、
寂しいのかな?ヨル目線なのかな?
読み終えて、大切なことを思い出させてもらった気がした。

そして、大切な友人たちに贈りたくなったので追加で3冊お願いしました。

昨日もふと手に取り、読み始めると…
涙が溢れてくる。
あたたかい気持ちになる
やさしい気持ちになって
しあわせを祈りたくなる✨
まひるちゃんの成長を見守りたくなる
応援したくなる

宝物の1冊になりました。

見つけた自分をほめたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?