見出し画像

主食はご飯派の私が、初めて惚れこんだ、丹沢のオギノパン

先日、立ち寄った駅の構内に、出張販売に来ていた、オギノパンというパン屋さん。
神奈川県相模原市、丹沢にあるお店とのこと。

初めて知ったパン屋さんでしたが、大きさのお手頃感と、お値段の優しさに惹かれて購入してみました。

おやきパンは大人の掌サイズ、あんぱんは大福サイズ。
いわゆるおやきとあんぱんの大きさの印象とは、逆なのが面白い。

そして、食べてビックリでした!

まず竹の子のおやきパン。
ピリ辛に煮た竹の子が、文字通りたっぷり。
お惣菜がこんなに入ってるパン、初めてだし、家庭料理がそのまま入ってるような美味しさ。
いつまでも味わっていたい、食べごたえ。

そしてあんぱん。
見かけは小さいけれど、いい風味のあんがふっくらたっぷり入っていて、満足感が半端でない♬
甘さの品もよく、こんなにいい香りのあんは初めてかも。

日頃、パンは主食にならない胃袋の私が、
この2個で、充分に満腹&満足です。
毎日食べたい!!

これでおやきが190円、他も百円台というのは、オトクすぎて嬉しい。
ご近所にあったら最高のパン屋さん🍞

店員さんによれば、地元の学校給食に、あげパンなどを提供しているお店で、丹沢にしか店舗はないそうです。
残念ながら、出張販売では、あげパンは出していませんでした。

また出張販売をチェックして、毎週でも買いに行きたい!!
パンにこだわりのない私が、初めてマークしたパン屋さんでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?