見出し画像

あ、これでいいのか…ワイヤレススピーカー

以前、こんなことを書いたことがあったのですが、
適度にエコーがつけられる、個人で身軽に使えるような機材はないのかなと、

自分では全然わからなくて、昨日、バンドマンでその道のプロの知人に尋ねたのだけれど、
私が無知な素人すぎて聞き方が悪いので、何言ってるのかわからないみたいで困惑されたのでした(^^ゞ

そしたら今朝、こんな広告を見かけました。

ワイヤレスマイクで、エコーもつけられるみたい。
そのエコー具合も調整できる機器なら、有難い。

現在、室内録音は、アプリでエコーつけていますが、加減がないので、なんだか大仰になってしまう。

自室では、拡声は必要ないし、逆にあっては困るのですが、
屋外でのご奉納や演奏の時、私みたいに効果音のつけられない独奏独声だと、どうしても寂しく聴こえるのも気になっていたので、
持ち歩けるなら、このくらいでもいいかも。
そんなに高性能なものは買えないし。

……とはいっても、実物を知らずに買う度胸も今のところないし、
車もなくひとり行動で、楽器だけでも荷物が大変な現状、
部屋で使う以外、持ち歩けるゆとりはないと思うので、要検討段階。

ちなみにこれ、検索もしていないのに、昨日、知人にそれらしいことを尋ねただけで、
なぜかはわからないが、今朝、スマホで見た記事に、この広告が出ていた。
ホントにスマホって、勝手に聞いていて、勝手に情報を出してくるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?